1年以内に結婚を目指すなら結婚相談所がオススメ

婚活エッセイ

「結婚相談所がたくさんありすぎて選べない」「そもそもどうやって選べばいいのかな」とお悩みではありませんか?

たとえエリアを絞ったとしても、ひとつひとつ内容を確認して比較するには相当な時間を要するので疲れてしまいます。

そこでおすすめなのが、全国数多ある結婚相談所(結婚情報サービス)の中から、厳しい審査を通過した優良会社のみの資料を無料でお取り寄せできる「婚活・結婚おうえんネット」の活用です。

「結婚相談所の種類」から「タイプ別の選び方」まで詳しくご紹介しますので、この記事を参考にしてぜひ婚活・結婚おうえんネットで、あなたにぴったりの結婚相談所を見つけてください!

結婚相談所の種類

まずは、結婚相談所の種類についてご紹介します。

結婚相談所の種類は大きく分けて以下の3つです。

  • 仲人型
  • ハイブリッド型
  • データマッチング型

それぞれ詳しくみていきましょう。

仲人型

仲人型は、専任カウンセラーが、あなたの人柄を考慮し、希望条件に合ったお相手を紹介してくれるサービスです。

日程調整やメッセージのやりとり等、カウンセラーが間に入ることで手厚いサポートが期待できます。

初めて婚活する方でも無理なく進めていけるので安心です。

データマッチング型

データマッチング型は、Web上で会員の情報を管理し、あなたと相性が良いと思われるお相手をコンピューターが自動で判別し紹介してくれるサービスです。

仲人型とは違い、専任カウンセラーがつくことはほぼ無いので、お相手の人柄はわかりません。

日程調整やメッセージのやりとりはご自身で行います。

ハイブリッド型

ハイブリッド型は、仲人型とデータマッチング型の良いところ取りのサービスです。

ご自身でWebの会員情報からお相手を探すことも、専任カウンセラーから紹介を受けることも可能です。

日程調整や面談などのサポートも充実しています。

【タイプ別】結婚相談所の選び方

結婚相談所の種類が分かったところで、タイプ別に選び方をご紹介します。

向いている人 探し方の希望
仲人型 ・自らのやりとりを少なくしたい人

・婚活に不安を抱えている人

・トータル的なサポートがほしい

・精神的負担を少なくしたい

データマッチング型 ・積極的な人

・自分のペースで婚活したい人

・比較的安価に婚活したい

・気軽に始めたい

ハイブリッド型 ・スムーズに婚活を進めたい人

・たくさんの人と出会いたい人

・隙間時間で婚活をしたい

・困った時はサポートがほしい

結婚相談所によってサービスの範囲は異なります。

あなた自身の性格や、どこまでのサポートを必要としているのか等を踏まえて、慎重に選びましょう。

他にも以下の情報を確認しておくことをおすすめします。

  • 活動費(ある程度サービスを絞ったら実際のシミュレーションを)
  • 月に何人の異性と出会えるのか
  • 利便性(来店必須なら通いやすいか、オンライン対応の有無)

結婚相談所の入会には条件が設けられており、場合によっては登録が難しいこともあります。

希望に沿った婚活ができるよう、事前に確認しておきましょう。

結婚相談所を幅広く探すなら「婚活・結婚おうえんネット」がおすすめの理由

結婚相談所は全国で3000以上の事業者があるといわれています。

さらに、結婚相談所毎に入会している人もサービスの仕組みも違います。

その中から地域や年齢といった入会条件で、自分にぴったりなものを探すのは大変です。

そこでおすすめなのが「婚活・結婚おうえんネット」です。

婚活・結婚おうえんネットは、全国の結婚相談所(結婚情報サービス)の資料を無料でお取り寄せできる婚活サイト。

厳選した22社の中から、あなたの条件にマッチする結婚相談所の資料を一括でお取り寄せできます。

そんな婚活・結婚おうえんネットをおすすめする4つの理由をご紹介します。

  • 資料のお取り寄せは無料
  • お取り寄せ方法が簡単
  • シンプルな封筒で届くので安心
  • しつこい営業・勧誘がない

それぞれ詳しくみていきましょう。

資料のお取り寄せは無料

婚活する上で、結婚相談所は有力な選択肢のひとつです。

しかし、サポートが手厚い分、他の婚活方法に比べると費用が高め。

サービス体系も複雑なことが多く、気軽には入会できません。

資料のお取り寄せが無料なら、入会前に納得いくまで比較・検討ができます。

入会前に不安を解消してからスタートが可能に!

お取り寄せ方法が簡単

Webでのお取り寄せ方法は「プロフィール入力」「お届け先入力」「入力内容の確認」のみ!

1~2分でお取り寄せ手続き完了です。

パソコンが苦手な方は、お電話でお取り寄せ手続きが可能!

専用のフリーダイヤルでオペレーターの質問に沿って回答するだけです。

シンプルな封筒で届くので安心

「まわりに知られたくないな…」という方もご安心を。

資料は、結婚相談所と分からない封筒で届きます!

お取り寄せ後、2~3日ですぐに届くので、ソワソワする必要もありません。

しつこい営業・勧誘がない

「資料を取り寄せたら勧誘がしつこいのでは…」と不安な方もご安心を。

各結婚相談所のサービスを審査し、各社のスタッフや代表者と会い、信頼できる会社のみを厳選して紹介しています。

一方的な連絡により気分を害する事もなく、前向きな気持ちのまま、じっくり検討に時間をかけられます。

婚活・結婚おうえんネットの特徴やおすすめポイントが分かったところで、どんな人が婚活・結婚おうえんネットの利用に向いているのかをご紹介します。

婚活・結婚おうえんネットが向いている人はこんな人

ここまでご紹介した婚活・結婚おうえんネットの特徴を踏まえて、婚活・結婚おうえんネットが向いている人は、以下の4つどれかに当てはまる人と言えるでしょう。

  1. 早く結婚したい方
  2. 結婚相談所がはじめてでも安心して進めたい方
  3. 厳選された結婚相談所の情報を知りたい方
  4. 自分の住まいや年齢などの条件で入会できる結婚相談所を知りたい方

婚活・結婚おうえんネットは、自分に合った結婚相談所だけを比較検討できます。

自分でイチから結婚相談所を検索して、1つ1つ問い合わせをする手間も省けますし、紹介されるのは厳しい審査を通過した結婚相談所のみです。

その他にもサイト内には、結婚相談所取材レポートや、婚活お役立ちコンテンツもありますので、婚活が初めての方でも安心して進めることが可能。

安全に、効率よく婚活できます!

まとめ

全国の結婚相談所(結婚情報サービス)の資料を無料でお取り寄せできる婚活サイト「婚活・結婚おうえんネット」についてご紹介しました。

婚活・結婚おうえんネットなら、不安を払拭して安全に婚活を進められます。

婚活・結婚おうえんネットを利用して、あなたにぴったりの結婚相談所を見つけてください!

タイトルとURLをコピーしました