こんにちは、サキです。

女性目線から見たOTOCON(おとコン)のお見合いパーティーの参加レポート、前回の続きをお届けします。

前半終了、休憩

初対面の男性とマンツーマンでお話しては交代、また別の男性とお話しては交代・・・の自己紹介タイムは無事に終了。

皆さんとそれぞれ楽しくお話させていただいたのですが・・・
この時点で「いいな♪」という男性が3人、もう少しお話して判断したい男性2人(*v.v)。

おー今日はなかなか素敵な方が多い!
さて、この5人の中に運命の人はいるのでしょうかо(ж>▽<)y ☆

と、気分的にもいよいよ婚活モードに入ってきたところでしたが。
すべてのお相手との自己紹介を一巡すると、パーティーはいったん休憩に入ります( ´ー`)

ん~、せっかく気持ちが盛り上がってきたのに・・・(´・_・`)

いやいや、今日のパーティーは2時間の長丁場。
たくさんの方とお話してポワーンとなっている頭の中を整理するのも、大切なことですよね^^;

周りを見回すと、熱心に会話メモを見直す人、一緒に参加した友達と楽しそうに相談する人など、参加者の過ごし方もさまざま。

私はというと、いったん気持ちを落ち着かせるという意味も込めて、とりあえず席を離れ、お化粧なおしに向かうことに( ´艸`)

たいていの婚活パーティーはプロの方が仕切っていますから、参加者が気軽に会話を楽しめるような雰囲気作りをしてくれてはいます。それでもやっぱり、初対面の男女が結婚相手を探しに集まっているんですから、多少緊張したり舞い上がったりするのは当然。

せっかくのパーティーを、緊張しっぱなしで楽しめないのは、もったいない(>_<)
少しその場を離れて、ひと息つくというのも悪くありませんよ(*^.^*)

美味しいものを楽しんでちょっとリラックスするのもいいですね。会場にはフリーの飲み物や食べ物が用意されていましたし☆

おっと、もちろん後半に向けてお相手のチェックも忘れていませんよ~( ̄ー☆

「6番の男性、私が話しやすいようにいろいろ気遣ってくれて良かったなあ・・・。」とか、

「3番の方は趣味の話で盛り上がったなあ。」とか・・・(//▽//)

会話メモなども見直しながらそれぞれの印象を再確認して、後半に備えます!

フリータイム

そしていよいよ後半戦、フリータイムがスタート!!
ここからが本日のメイン、勝負ですよ~(`・ω・´)

といっても、別に男性陣が一斉に猛ダッシュしてお目当ての女性のところに群がるとか、女性同士が火花を散らす(▼ヘ▼;) みたいなことはありませんので、ご心配なく (o^-‘)b

あくまで和やかにパーティーは進行します^^

まあ、「結婚」という目的がはっきりしているので、皆さんいつもよりちょっとは積極的ですかね(●´ω`●)ゞ

ところで「こういうパーティーでは積極的なほうがいい」ということはわかっていても、女性、とくに初対面の人と話すのがあまり得意ではない方にとっては簡単なことではありませんよね・・・。

「積極的に~」と言われて積極的になれるくらいなら婚活に苦労してないよっ、と言いたくなるかもしれません。

でも、せっかく一念発起してパーティーに参加しようと思ったんですし、その勇気を当日もう一度だけ出してみるのもいいと思いますよ♪

(コレ↑、じつは婚活パーティーで見事ゴールインした先輩に、私が以前言われたコトだったりします^^;)

ということで、私だってウカウカしていられません!
気になる男性のところへ、さりげな~く接近・・・
・・・と思ったら別の男性に話しかけられたりΣ(・ω・ノ)ノ!

婚活パーティーでは男女問わずこういうことが起こりますが、お目当ての方ではないからといって、あまり冷たい態度をとるのはよくありませんよね(ノ_・。)

こういう場ですから、つい一直線にお目当ての異性に向かいたくなる気持ちはわからなくもないですが、まずは目の前のお相手との会話を楽しむくらいのほうが、よりたくさんの「良い時間」を過ごせるというもの。

それに、このパーティーではフリータイムも何回かに時間が区切られていて、お目当ての相手とお話するチャンスは何度かあります(^-^)/

あわてなくても大丈夫です!

Part.3 〜最終投票・結果発表〜 に続く

OTOCON(おとコン)参加の記事一覧

Part.1 〜プロフィール交換・1on1での自己紹介〜

Part.2 〜休憩・フリータイム〜

Part.3 〜最終投票・結果発表〜

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください