オンライン婚活パーティーをご存じですか?
一般的な婚活パーティーは、カフェや飲食店など主催者側が用意した会場へ、足を運ばなくてはなりません。

しかし、オンライン婚活パーティーは、ビデオチャットを使って開催しますので、家に居ながらにして参加できるのです。
外出の自粛など、自宅で過ごさなくてはいけない日々が多い昨今、非常に需要が高まっている婚活方法となっています。

オンライン婚活パーティーには、1対1トークorグループトークや、連絡先交換自由orカップリングありのパターンがあります。

今回は、あなたがオンライン婚活パーティーに参加するとしたら、どんなパーティーが合っているのかを探れる心理テストを紹介します。
イラスト作成:BUSON

【質問】運命の人と出会うシチュエーションで、憧れるのはどれですか?

A:旅行先での出会い

B:友人の結婚式で

C:落し物を拾ってくれた

D:Barで一人飲んでいるとき

【診断できること】~あなたにピッタリの、オンライン婚活パーティーの種類~
運命の人とどんな風に出会いたいかという質問から、あなたの恋愛観や憧れの恋がわかります。
そこから、あなたにピッタリのオンライン婚活パーティーの種類がわかるのです。

A:旅行先での出会い

1対1トーク&連絡先交換自由形式(個別ルーム内限定)

運命の人と旅先で出会いたいあなたは、ロマンティックな恋に憧れるタイプです。
一人旅をしているとき、あるいは女友達と一緒に旅をしているときに、偶然観光名所やホテルなどで知り合った男性に一目惚れ。
向こうもあなたを気に入って、一緒に観光をすることになる。
そんなシチュエーションはとてもロマンティック。
旅先の美しい風景の中でなら、なおさら相手がステキに見えることでしょう。

そんなあなたにぴったりのオンライン婚活パーティーの種類は、『1対1トーク&連絡先交換自由形式(個別ルーム内限定)』です。
参加男性全員と1対1で話せるので、相手のことをより深く知ることができる形式のオンライン婚活パーティーです。
トークタイム終了時間を知らされるまで、じっくり話すことができます。
相手のことを気に入って、連絡先を交換したいと思ったら、個別ルーム内限定ですが、チャットで連絡先交換ができます。

参加した方によれば、割と高い確率で連絡先交換ができるそうです。
連絡先を交換すれば、パーティー後に気になった相手とじっくりLINEなどで連絡をとる事ができるので、収穫がありそうなパーティーではないでしょうか。

B:友人の結婚式で

1対1トーク&連絡先交換自由形式(個別ルーム&最終交換タイム有り)

友人の結婚式で運命の相手と出会いたいあなたは、とても堅実な恋をするタイプです。
友人の結婚式なら、身元の確かな男性が来ていることは間違いありません。
独身男性がたくさん来ている可能性も大です。
二次会などに参加すれば、気になった男性とじっくり話すことだってできるかもしれません。
友人の結婚式は、出会いの場としては手堅い場。
確実に相手を見つけたい人にとっては、絶好のチャンスをつかむ機会なのです。

そんなあなたにぴったりのオンライン婚活パーティーの種類は、『1対1トーク&連絡先交換自由形式(個別ルーム&最終交換タイム有り)』です。
参加男性全員と1対1で話すことができて、トーク中に連絡先の交換もできますし、パーティーが終わる直前の最終交換タイムで気になった男性に連絡先を送ることもできます。連絡先を送るチャンスが多いので、出会いをつかめる可能性も高くなります。

トーク中に素早くアピールして連絡先交換をするもよし、最後の人までしっかり確認して気に入った人にだけ連絡先を送るもよしです。

C:落し物を拾ってくれた

1対1トーク&カップリング有り

落とした物を偶然拾ってくれた男性と、運命的な出会いをすることに憧れるあなたは、ドラマティックな展開の恋を好むタイプです。
落し物を拾ってくれた事がきっかけで、恋に落ちるなんて、そうそうある話ではありません。
しかし、だからこそ、そんなことがあったら、運命の相手に違いないと信じることができるのでしょう。
落し物を拾ってくれた相手ですから、親切な人である可能性は高いです。

ただ、詳しい人柄までは知り得ることはできないでしょう。
それなのに恋に落ちるということは、目と目が合った瞬間に、ビビッとくるような衝撃があるからです。

そんなあなたにぴったりのオンライン婚活パーティーの種類は、『1対1トーク&カップリング有り』です。
参加男性全員と1対1でお話をした後、主催者側がカップリングをしてくれます。
あなたが気に入った人とカップルになれるかどうか、最後までドキドキです。
ドラマティックな展開を好むあなたにとっては、ワクワクするパーティー形式でしょう。

せっかく参加するのだから、できればカップルになって終了させたいはず。
それには1対1のトーク時に、どれだけ自分をアピールできるかが肝心。
ぜひ、笑顔でジェスチャーなども交えながら、楽しく明るい雰囲気で会話を盛り上げましょう。

D:Barで一人飲んでいるとき

グループトーク&連絡先交換自由

一人でBarへ飲みに行き、そこで声をかけられた男性と運命的な恋をしたいあなたは、とても大胆で積極的に恋をするタイプです。
Barで声をかけてくるというのは、いわゆるナンパ。一見軽々しい感じがします。
けれど、あなたはそんな恋の始まりに燃えるのです。

あなたはまだ、「今すぐにでも結婚したい!」と焦ってはいないのではないでしょうか。
もう少し独身生活を楽しんで、恋もたくさんしてから落ち着きたいと思っているはず。
結婚したくないわけではないけれど、その前に自分一人の人生を楽しみたいのでしょう。

そんなあなたにぴったりのオンライン婚活パーティーの種類は、『グループトーク&連絡先交換自由』です。
グループでトークをするので、1対1でトークをする機会はありません。
しかし、その分気楽に参加ができます。合コン感覚と言っていいかもしれません。
色々な男性と話して盛り上がり、わいわいと楽しい時間を過ごせるパーティーです。
とはいえ、連絡先交換は自由ですから、気に入った相手がいれば、連絡先をチャットで送り、パーティー後親交を深めることもできます。

オンライン婚活パーティーの雰囲気を味わってみたい人、オンライン婚活パーティーが初めての人、いずれは結婚したいけれどまだ先でいい、という人に向いているかもしれません。

おわりに

あなたにぴったりのオンライン婚活パーティーの種類はわかりましたか?
これからも、しばらく積極的に外出する気持ちにはなれない日々が続くかもしれません。
それでも婚活を続けたい人には、オンライン婚活パーティーがあります。
スマホ、タブレット、パソコンなどを持っていれば、参加できるオンライン婚活パーティー。
家に居てできるという手軽さで、今後婚活の主流になっていくかもしれません。

直接会わない形式の婚活は不安という方も大丈夫。
画面で顔を見ながらじっくりとお話しできるので、相手の人柄などはちゃんとわかりますよ。ぜひオンライン婚活パーティーに参加して、素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

オンライン婚活パーティーを探す

【体験談】オンライン婚活パーティーの体験談を読む

合わせて読みたい!オンライン婚活初心者におすすめするノウハウ記事