オミカレLive(オミカレライブ)ってどうなの?その疑問にお答えします!

お知らせ

こんにちは。オミカレ編集部です。

マッチングアプリで婚活していると、実際に会うまで時間がかかったり、会ってみたらメッセージでやりとりしている印象とだいぶ違ったりしませんか?

婚活パーティーでの出会いに慣れていると、たくさん出会いがあると分かっていてもマッチングアプリでの婚活を避けてしまいませんか?

そこで今回は、従来のマッチングアプリとはひと味違う、オミカレが新しく始めたマッチングアプリ「オミカレLive(オミカレライブ)」をご紹介します。

オミカレLive(オミカレライブ)とは

ビデオ通話から始まる」マッチングアプリ!

オミカレLive最大の特徴は、登録されたお相手のプロフィールを見て、メッセージのやり取り前に、まずはビデオ通話に誘うこと。

最短で顔を合わせながらの会話を実現させました!

ビデオ通話をきっかけにコミュニケーションを始める理由

従来のマッチングアプリでは、実際に会うまでの工程がかなり多いなと感じていました。

「いいね」を押し合ってマッチングしてから、何度もメッセージのやり取りをして、それから初めてお相手と直接顔を合わせて会話する流れです。

しかし、会ってみたら「思っていた感じと違った」となるケースも多いのが現状。

オミカレでは従来のマッチングアプリで不満に感じる部分を解消したサービスを提供できないかと考えました。

ギャップの原因となる、テキスト上では分からない雰囲気や仕草、お互いの会話のリズム。

ビデオ通話なら、手に取るように分かります!

そこで、マッチングアプリでよく見られる「実際に会ってはじめて感じる『ギャップ』」というものを、なるべく減らすことをコンセプトに掲げた新感覚の出会いツール「オミカレLive(オミカレライブ)」を誕生させました。

安心安全にご利用頂くための徹底した監視体制

オミカレLive(オミカレライブ)ではユーザーの安全・安心を第一にすべく、ビデオ通話は本人認証を完了した人だが実施できるようにしています。

具体的には、運転免許証やマイナンバーカードといった、顔写真のある公的身分証明書の提示を必須としています。

24時間365日のしっかりした監視体制で、不正なユーザーや、不正なやりとりが行われていないか、常時チェックしています!

オミカレLive(オミカレライブ)の使い方

1.基本情報の入力
2.通話にお誘いする
3.通話日を決める
4.ビデオ通話
5.マッチング
6.チャット

という流れになります!

通話のお誘いを受けても日程が合わないことあっても大丈夫。

日程の再提案ができるので、あなたの都合の良い日程を送れます!

現在は日程調整してからビデオ通話となりますが、オンライン同士であれば即時通話できる機能を、近々リリース予定です。

オミカレLiveの詳しい使い方はこちらから>>

現在までの利用状況

2020年12月の会員機能リリースから1年足らずで、コンセプト共感者1万人を突破いたしました!

企画そのものはコロナ禍前から考案していたものなのですが、結果的にニューノーマルに対応するマッチングアプリとして、オミカレユーザーをはじめ、真剣に婚活に向き合う多くの方に受け入れていただけています。

オミカレLive(オミカレライブ)の評判

オミカレLive(オミカレライブ)を実際に利用しているユーザーへインタビューしたところ、以下のような意見を頂戴いたしました。

・本人認証があるので遊びで利用している人が少なそう
・ユーザーがたくさんいる
・機能がシンプルで感覚的に使える
・絞り込み機能がない(※次のアップデートにむけ鋭意制作中)
・接続失敗することがある

オミカレ公式インタビューのほかにも、オミカレLive(オミカレライブ)の体験記事や体験漫画もあります。

実体験が詳しく記載されていますので、ぜひ参考になさってください。

婚活スタイルも今後多様化していく


独身者の4人に1人は婚活サービスを利用する時代に突入。

新型コロナウイルス(COVID-19)によって多様性が重要視されるようになった昨今。

婚活スタイルも今後多様化していくことが予想されています。

マッチングアプリの「オミカレLive(オミカレライブ)」と、婚活パーティーのポータルサイト「オミカレ」を活用し、自分に合った婚活を継続してみてください。

オミカレLive(オミカレライブ)はオミカレ女性スタッフの意見も多く取り入れて反映しています。

結婚相手を探すにあたり、時間がかかっていた部分を短縮しつつ、『女性も安心して使えるマッチングアプリ』として、婚活のスタンダードなツールの1つとして認知されるよう、引き続きサービス向上に努めてまいります!


オミカレLiveアプリ
iOS版
こちらへ
Android版
こちらへ
タイトルとURLをコピーしました