今年は暖冬の影響か桜が咲くのが早いようで、もう桜の開花予想がされています。
友達や同僚とワイワイお花見できる日も近いですね!

ところで、あなたはどんな男性がタイプですか?
理想の男性像があっても、実際に付き合って上手くいくのは違うタイプの男性だったという事はよくあります。

そこで今回は、あなたと本当に合うのはどんな男性なのか、お花見にちなんだ心理テストで探ってみましょう!

イラスト作成:BUSON

【質問】お花見をすることになりました。何か係を担当するとしたら、以下のどれをやりますか?

A:場所取り

B:食料買い出し

C:会計

D:人数を集める

【診断できること】~あなたに合う男性のタイプ~
お花見でやりたい係を選ぶ際には、あなたの得意分野や個性が見えてきます。
それがわかれば、あなたと相性のいい男性のタイプが明確になるのです。

A:場所取り

インドアタイプの男性

場所取り係は、いい場所をとったら皆が来るまで一人ポツンと待っていなくてはなりません。
これを選んだあなたは、一人で行動するのが好きなマイペースタイプ。
あまり自分の心の内を人に見せたくないので、率先して話したり、芸を披露したりすることはありません。
黙々と食べたり飲んだりして、お花見が始まっても比較的大人しくしているのではないでしょうか。

そんなあなたに合うのは、インドアタイプの男性。
内向的な傾向が強いあなたと相性がいいのは、静かに考えごとをしたり、読書をしたりするのが好きな男性なのです。
ただ、そのような男性は無口である可能性が高いので、一緒にいてもあまり会話が弾まないかもしれません。
けれど、メールやLINEなどでは意外とおしゃべりで、自分のことをたくさん話してくれることもあります。
まずは、メールやLINEで親しくなり、お互いのことを知ってから一対一で会うのがいいでしょう。
SNSでの交流も、お互いを詳しく知っていくためにはとても有効です。
直接会う前にやりとりを重ねておくと、会ったときに会話が弾みやすいでしょう。

あなたに合う男性との出会いは、友達に紹介を頼むのが良さそうです。
多方面に声をかければ、「いい人がいるよ!」と言ってくれる友達がきっと出てくるはず。
シャイなあなたですから、無理に自力で恋人探しをしようとせず、どんどん人を頼りましょう。
共通の友人がいる男性なら、関係を深めていく上で悩んだ時などに、友人に助けてもらうこともできるはずです。

B:食料買い出し

スーツの男性が時計を付けた右手をズボンのポケットに入れている

紳士的で社会的地位の高いタイプの男性

食料買い出し係は、意外と責任重大です。
いくら一番の目的は桜を見ることだといっても、「花より団子」と思っている人たちもいるはず。
食べ物や飲み物が美味しくなかったり、足りなかったりするとお花見は盛り下がってしまいます。
この役を選んだあなたは、とても責任感が強くしっかり者なのでしょう。

そんなあなたに合うのは、紳士的で社会的地位の高いタイプの男性。
お金に余裕のある人は、心にも余裕があります。
あなたの為にドアを開ける、記念日はリッチなお店でお祝いするといったスマートな対応がとても魅力的に感じます。
しっかり者のあなたですから、ちょっと年下の男性でもよさそう。
あなたなら相手をちゃんと支えられるはず。

あなたに合う男性との出会いの場は、街コンや婚活パーティー。
いざ「ハイスペックな男性と出会いたい!」と思っても、どこに出会いがあるのかわからないですよね。
街コンや婚活パーティーには、年収や職業など参加条件を限定しているものがあります。
最初から自分の求める条件をクリアした男性達が集まる場に行けば、理想の人と出会える確率も上がります。
もちろん参加条件だけで相手は決められませんが、恋愛感情だけで付き合うこともできないというのが、あなたの本音なのではないでしょうか。

C:会計

アーティストタイプの男性

会計係を選んだあなたは、縁の下の力持ちタイプです。
会計係は、お金の計算間違いをしたり、お金を紛失したりしたら一大事。大きな責任が伴います。
あまり人がやりたいと思わない係を選んだあなたは、とても優しく献身的な人なのでしょう。

そんなあなたに合うのは、アーティストタイプの男性。
音楽・文学・映画など、クリエイティブな世界に関心が高い男性に惹かれる傾向あり。
目をキラキラさせて、今夢中になっていることや将来の夢を語る姿があなたの目にはかっこよく映ります。
一見扱いにくそうな相手ですが、そんなところも含めて、自分にはないものを持っている素敵な人だと思うようです。
そんな彼と一緒にいると、「この人と一緒に夢を叶えたい!」そんな熱い想いが心の底から湧いてくるでしょう。
そしていつの間にかあなたは、その人の夢を自分の夢だと思うようになりそうです。

あなたに合う男性との出会いの場は、美術館やギャラリーなどアートな空間、工芸系ワークショップが有望です。
気になる美術展や演劇、コンサートには、オシャレをして出かけましょう。
その場で目と目が合って運命的な出会いをする可能性もあります。
あるいは、知っている男性と偶然会って、それがきっかけで恋に落ちることも考えられるでしょう。

D:人数を集める

ガーデンパーティーで乾杯している男女

ノリのいいタイプの男性

お花見に来てくれる人を集める係を選んだあなたは、とても社交的で友達が沢山いるタイプです。
大勢の人に囲まれた、宴会やパーティーなどの明るくにぎやかな場所が大好きなのではないでしょうか。
そんなあなたが声をかければ、お花見に来てくれるメンバーもすぐに集まるでしょう。
もしかしたら、定員オーバーになってしまうかも……!?

そんなあなたに合うのは、おしゃべり上手でノリのいいタイプの男性です。
打てばすぐ響くような反応の速さと、サービス精神が旺盛な明るい性格であれば言うことなし。
その人は、お花見など大勢の人が集まる場では、皆が楽しく過ごせるように率先して芸をやったり、面白い話をしたりしそうです。
そして、お花見がお開きになったら、「飲み足りないから、この後二人でどこかで飲もうよ」などという展開に持ち込みそうな、恋に積極的なタイプかもしれません。

あなたに合う男性との出会いの場は、合コンや街コンです。
ノリがよく明るい男性は、人脈や友達を増やそうと合コンや街コンなどに通いつめているかもしれません。
また、異業種交流会やセミナーなどもいいかもしれません。
あなたと同じく人が大好きで、社交的な男性となら連れ立ってパーティーに行ったり、一緒に合コンの幹事をやったりして、楽しく過ごせるはず。
もし交際することになっても、二人きりの世界にこもり閉鎖的になることはないでしょう。
お互いの友達カップルも交えてデートをするなど、にぎやかで活気ある日々が待っているはずです。

おわりに

あなたに合う男性のタイプと巡り会いたいなら、今の自分に自信を持って、いつも堂々としていましょう。
無理をして違う自分を演出すると、うまくはいかないもの。
自分の個性に磨きをかけることで、素敵な男性との心地よい恋が待っているでしょう。

今回、相性のいい男性と出会えそうな場をピックアップして紹介しましたが、これ以外にも出会いの場はあります。
出会いの場は無限。
いつどこであなたに合う男性のタイプと出会ってもいいように、いつもオシャレの手をぬかず、素敵なあなたでいてくださいね。