【心理テスト】母の日に贈る花の色で判断、恋の不器用度

占い・心理テスト

もうすぐ母の日です。
母の日の定番の贈り物といえば「赤いカーネーション」ですが、今はカーネーションの色のバリエーションも豊富。
また、カーネーションにこだわらず、母親の好きなお花を選ぶ人も多いようです。
いつもお世話になっている母親に喜んでもらいたい、という気持ちで皆さん贈り物をしますよね。

今回は、そんな母の日にちなんだ心理テストを紹介します。
実はこのテストから、「あなたの恋の不器用度」がわかるのです。
あなたは恋に器用なタイプ? それとも不器用なタイプ?
早速、心理テストをやって確かめてみましょう。

イラスト作成:BUSON

【質問】母の日にお花を贈るとしたら、何色のお花を贈りますか?

A:赤

B:青

C:白

D:黄

【診断できること】 ~あなたの恋の不器用度~
母親は、あなたのルーツとなる人。
似ているところがきっと沢山あるでしょう。
あなたがお母さんにピッタリだと選んだ花から、あなたの性格や恋愛のタイプがわかります。
そこから、あなたの恋の不器用度が明らかになるのです。

A:赤

恋の不器用度70%、自分の気持ちを押しつけがち

母の日に赤色のお花を贈るあなた。
恋に不器用なタイプです。
赤は情熱を表す色。あなたは恋をしたら情熱的になり、自分からどんどんアプローチしていける人です。
それならなぜ不器用なの? と思うかもしれません。
「猪突猛進」という言葉があるように、あなたは相手の都合などおかまいなし、ちょっと強引なくらいに、はっきりと自分の気持ちや要望を好きな人に伝えるのでしょう。
あなたから、強烈なアプローチをされた相手は、うれしい半面タジタジに。
追えば逃げるのが恋の鉄則。
あなたの愛が重すぎて、相手が引いてしまう可能性大です。
思いをぶつけても、受け止めてもらえなくては仕方がないでしょう。

あなたの恋が上手くいくコツは、引くことを覚えること。
恋が上手くいかないからといって、諦めてはいけません。
まずは、押したり引いたりという恋の駆け引きをしてみればいいのです。
押すのは得意でしょうから、引くことを覚えましょう。
たとえば、立て続けにLINEを送った後は、数日LINEを送るのをやめてみるとか。
いつもきていたLINEがこないことで、自然とあなたのことが気になるようになり、相手からLINEをしてくれるようになるはずです。
そんな風にして、駆け引き上手への階段を昇っていってください。

B:青

恋の不器用度10%、冷静に恋の作戦を練る

母の日に青色のお花を贈るあなた。
恋に器用なタイプです。
青は冷静さを表す色。あなたは好きな人ができたら、どうやって落とすか冷静に、作戦を練るでしょう。
まずは、相手の友人に近づき、相手の好きな映画、趣味、恋人がいるのかどうかなどを探ります。
その上で、映画に誘ったり、同じ趣味を持ったりして、距離を縮めていこうとするのではないでしょうか。

あなたは、好きな人ができても、恋の熱に浮かされてボーとなったりはしません。
自然な流れに見せかけて、ちゃっかり相手の側にいつもいて、徐々に心をつかんでいきます。
器用に恋を進展させていくので、恋の経験は豊富なはず。
どうすれば好きな相手を自分のものにできるのか、熟知しているでしょう。

あなたの恋が上手くいくコツは、素直に想いを表現すること。
冷静なのはいいのですが、たまには情熱的なところを見せないと、あなたの愛を疑われてしまうかも。
「好き」「いつも一緒にいたい」などのストレートな愛の言葉を、時々言いましょう。
あなたの素直な気持ちに触れた相手は、ますますあなたに惹かれるでしょう。
愛情表現という恋のスパイスを、ときには振りかけてみてください。
きっと、あなたが思っている以上に効果があって、愛し愛される喜びをたくさん感じられるはずです。

C:白

恋の不器用度90%、純粋過ぎる

母の日に白のお花を贈るあなた。
恋にかなり不器用なタイプです。
白は純粋さを表す色。あなたは好きになったら一途に愛を貫きます。
しかし、不器用なので、自分から好きな相手に気持ちを伝えることができません。
ピュアな心で、ずっと変わらずに相手を想い続けるのですが、恋を進展させていく勇気がないので、いつまでも片思いのまま。
下手をしたら、何も進展がないまま何年も月日が流れてしまうかもしれません。

あなたの恋が上手くいくコツは、周りに助けを求めること。
自分一人の力で好きな人の心をつかめないなら、だれか頼れる人を見つけましょう。
たとえば、あなたの親友や好きな相手の友達に、縁結び役を頼んでみてください。
飲み会などを開いてもらうといいかもしれません。
いきなり二人でお酒を飲むのはハードルが高いですが、友達と一緒ならリラックスして楽しめそうです。
恋に不器用ならそれでかまいません。
むしろ、不器用を武器にしましょう。
不器用な分、正直で誠実に違いないと、きっと相手は思ってくれるはずです。
そうして相手からの好感を得れば、だんだん異性として意識してもらえるようになります。
好きな相手を遠くから見つめるので精一杯……。
そんな恋はもうやめて、恋愛成就のために行動を起こしましょう。

D:黄色

恋の不器用度30%、巧みな話術で口説き落とす

母の日に黄色のお花を贈るあなた。
恋にまずまず器用なタイプです。
黄色は社交性を表す色。コミュニケーション能力が高いあなたは、たいていの男性を口説き落とすことができるでしょう。
また、好奇心旺盛なので、いろいろな男性に興味を持ちます。
これまで、たくさんの男性と付き合った経験があるのではないでしょうか。
それは、器用に恋を進展させることができるからです。
恋に器用なタイプのあなたも「そろそろ将来のパートナーを見つけたいな」と思っていませんか?

あなたの恋が上手くいくコツは、理想の相手について真剣に考えること。
本気で愛せる人と恋をするには、どんな人があなたの理想のタイプなのか、立ち止まって考えてみるといいでしょう。
つまり、条件を絞ってみるのです。
できれば一つ、多くても三つくらいに絞ることができれば、いい相手が見つかる可能性はかなり高くなってきます。
条件を絞るときは、あなたが、この先どんな人生を送っていきたいのかを考えることが大切です。
長い年月をともに過ごす、たった一人のお相手なので、これを機にじっくり考えてみましょう。

おわりに

もし、あなたの恋の不器用度が高くても、好きな男性に気持ちを伝えないことには、何も始まりません。
「自分から告白なんてできない」と弱気にならずに、無理のない手段でアプローチをしていきましょう。
影からそっと見つめて、相手のほうから声をかけてくれるのを待っているのではなく、まずは笑顔で話しかけてみてはいかがでしょうか。
笑顔には、相手の心を開く力があります。
きっと、相手はあなたに微笑み返してくれるでしょう。
そこから恋が芽生え、進展していくのです。

紅たき

占いライター。コラムニスト。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、占い、恋愛コラムを執筆中。官能小説、心理テストの執筆も手掛けマルチに活動。著書に、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。
紅たきHP: https://kurenai-taki.info/

占い・心理テスト
\シェアする/
オミカレ婚活ブログ 【婚活・お見合いパーティーカレンダー – オミカレ】
タイトルとURLをコピーしました