婚活パーティーの口コミを徹底検証!成功する秘訣は?

婚活のコツ

婚活パーティーには、「理想のお相手に出会える」というような声がある一方で、「期待していた出会いがない」などマイナスの口コミもあります。

口コミだけでは、信用できないので実際に試してみた私の体験談と成功の秘訣をご紹介します。

私が婚活パーティーで出会った人はどんな人か

婚活パーティーで出会った人
婚活パーティーに参加して出会った人は、これまで5人です。
営業職や自営業、エンジニア、販売員など職種は様々でした。

20代後半〜30代後半まで年齢は、幅広くいらっしゃいました。

参加していた婚活パーティーが20代後半から30代まで参加できるものだったので、年齢層はそれにあった人が参加していたことが分かります。

婚活パーティーで気をつけた4つのこと

婚活パーティーで気をつけた4つのこと

みんなに同じように対応する

正直、第一印象がイマイチだと、会話する前に嫌だな~っていう雰囲気や早く終わらないかな~っていう雰囲気が出てしまうと思うのです。

カップルになるつもりが無い人でも、やっぱり印象は良くしておいたほうが良いので、私は皆さんに同じように接するようにしていました。

笑顔と相槌

最初から最後まで、可能な限り笑顔でいるように気をつけていました。
笑顔で会話して、お相手が話をしている時は、相槌をうつなどして、しっかりと話を聞いていました。

服装は派手すぎず、落ち着いた感じで

洋服は派手すぎない落ち着いた感じの色味やシルエットのものを選んでいました。

女性らしさが出るように、小さめのアクセサリーをつけたり、ヘアアクセサリーも使ったりしていました。

メイクはナチュラルにしました。派手だと、メイクしていない時と別人って思われるのは嫌なので、できるだけシンプルにしていました。

婚活パーティーの種類をしっかり選ぶ

参加する年齢から、企画の内容まで、中身をしっかり確認して応募しました。

よく、日程や時間の都合が良いという理由で選ぶ人もいますが、これだと失敗しやすいです。
参加している年齢が、希望と違う場合がありますし、企画内容が面白くない場合もあります。

婚活パーティーで素敵な出会いがあった人の口コミ

婚活パーティーで素敵な出会いがあった人の口コミ
まずは、婚活パーティーで素敵な出会いがあったという声や、結婚できたというような口コミをご紹介します。

出会って1年で結婚しました

お互いに結婚願望が強かったこともあり、お付き合いすることになった時から、結婚前提でという想いが一致していたので、早かったのだと思います。

婚活パーティーは結婚を意識して参加していない人もいるみたいなので、そこでなかなか思うような人に出会えないこともあると思います。

予想以上の人数と出会えました

マッチングアプリも並行して使っていたので、まあいい出会いがあったらラッキーだよねっていう感じで参加しました。

そしたら、意外に多くの人と話す機会があり本当にびっくりしました。
婚活パーティーは、結婚相談所が開催しているものに参加しましたが、安心して何も問題なく終えることができました。

すぐに出会えなくても諦めないで

婚活って予想以上に疲れます。
でも諦めずに、結婚のために婚活パーティーに何回も参加しました。

6回目の婚活パーティーでやっと求めている条件に合うお相手との出会いがありました。

続けて本当に良かったと思います。

失敗談や悪い口コミもある

婚活パーティー失敗談や悪い口コミもある

婚活パーティーに参加した人の口コミは、良い口コミだけでなく、悪い口コミもあります。

同じ人ばかりに会う

近場の会場だと、何度も参加されている人がいるみたいで、以前に会った人に会いました。

たまには遠くの会場で参加したほうが、同じ人に会わなくてよいのかもしれません。

人数調整が悪いパーティーで損した

高学歴の人が集まるハイスペックな婚活パーティーに参加したのですが、男女比が悪くて、男性が少なくて女性が多いという状態でした。

高い参加費用を出しているのに、女性ばっかりでトークの順番が回ってきても1人ということがあったので、損した気分でした。

見た目の印象がイマイチな人が多い

見た目の印象がイマイチだなという人が多くて、なかなか気になる人が見つかりませんでした。

見た目だけではないと思うけれど、やっぱり第一印象で決めてしまいがちです。
もっと話ができる時間があったら、見た目以外も含めて選べるのにと思いました。

1回のデートで終わってしまった

せっかくカップリングできたのですが、1回のデートで終わってしまってうまくいきませんでした。

2人で改めて会うと、何だか違うな・・・ということが多々あるので、婚活パーティーで出会いを探すのをやめました。

連絡先を交換しただけで終わった

こちらから連絡していいのかどうかも分からず、そのまま放置していたら、結局連絡がないままでした。

自分から連絡しておけば変わったのかもしれませんが、お相手の気持ちが分からないと不安もあります。

まとめ

ご紹介した以外にも、沢山の婚活パーティーが開催されていますが、まずは人気の婚活パーティーから参加して、雰囲気に慣れてみてください。

自分に合うパーティーを見つけるのが、成功のコツです。

タイトルとURLをコピーしました