人気の婚活パーティーはこれ!まずはこの婚活パーティーに参加しよう

婚活のコツ

婚活パーティーは、様々な主催会社があり、主催している会社によって企画されている内容にも違いがあります。

かなりたくさんの種類があるので、はじめて参加する場合、どの婚活パーティーを選べばよいのか分からないということもあるでしょう。

人気のおすすめ婚活パーティーはこれ!

大手が運営していて安心のパーティーパーティー(PARTY☆PARTY)

パーティーパーティー
パーティーパーティーは、IBJが運営している婚活パーティーです。
多くの婚活パーティーは、受付を済ませてからプロフィールカードを記入しますが、パーティーパーティーは、事前に登録しておくことができます。

そのため、当日慌てることもありませんし、事前に作成できるので、ゆっくりと内容を考えることができるのです。

そして端末を使って行うので、お相手のプロフィールも当日何度も確認できます。
パーティーパーティーなら、端末で確認できるので、当日何度も見ることができるのです。

パーティーパーティーは、自社の会場を設けているので、各会場とてもアクセスしやすくなっています。

少し遠い会場に行く場合も、駅から近いので迷うことがありません。
婚活パーティーの運営は、しっかり研修を受けているスタッフが行っているので、はじめてでも安心です。

大手が運営しているからこそ、企画の内容も豊富で、様々な婚活パーティーに参加できます。
参加者の年代も幅広く、参加人数に男女比が出ないように調整されている点も、安心感があります。男女比については、±2~3名となっているので、安心です。

きちんとした開催水準を定めているので、参加して損した・・・ということがない婚活パーティーとなっています。

ネットからの事前申し込みで、割引されるサービスもあるので活用してください。

芸能人も利用している?EXEO(エクシオ)

エクシオ
テレビ番組で芸能人が体験参加したことで、話題になったのがエクシオです。
エクシオも婚活パーティー主催会社の大手で、全国各地で毎日様々な婚活パーティーが開催されています。

エクシオは、婚活パーティーの種類が豊富なので、はじめてでも参加しやすく、友達と参加できるものもあります。
会場はエクシオが自社で用意している場所なので、駅からアクセスしやすくなっています。

婚活パーティー予約の際に、会員登録して予約すれば、エクシオポイントを貯めることができます。
エクシオポイントは、婚活パーティーの参加費用にあてることができるので、参加すればするほどポイントが貯まって、1回分のパーティーがタダになることもあります。

エクシオが運営する「ブライダル情報センター」「ルミエール」「ステラ」といったサービスを利用するためにポイントを使うこともできるためお得です。

婚活パーティー内で、カップルになれなかったとしても、フォローサービスを利用することで、連絡先を知ることができる点は、エクシオの特徴です。

1回の婚活パーティーで3名までですが、事務局にお願いして連絡を取ってもらう事ができます。
申し込みの際と、お相手からOKがもらえた場合に費用が発生しますが、どうしても気になるお相手であれば、利用してみるのはおすすめです。

結婚したい人が多く集まる OTOCON(オトコン)

オトコン

オトコンは、結婚したい人が集まるパーティーといわれています。
オトコン参加者は、できるだけ早く結婚したい人が多いとされているので、結婚願望が強い人には最適でしょう。

特に、企画の中でも「1年以内に結婚したい方限定企画」というものがあったりして、目的がはっきりしているので、参加しやすいです。

婚活パーティーに参加される人の不満として、男女比のバランスが悪いということがよくありますが、オトコンでは、そのような不満が出ないように、男女比のバランスにも徹底的にこだわっています。

最大でも3名以内に抑えてくれているので安心です。
そして、一番嬉しいのが、参加費用がリーズナブルという点でしょう。
男性3,500円~、女性500円~参加可能なので、お財布にも優しいです。
この価格なら、月に数回の参加も可能です。

独自のポイントシステムはないものの、Pontaポイントが使えるので、カード会員ならお得です。

空間にもこだわっているので、パーティー会場もおしゃれで盛り上がります。

結婚相談所主催の婚活パーティーNOZZE(ノッツェ)

ノッツェ

大手結婚相談所であるノッツェが主催している婚活パーティーは、職業を限定した婚活パーティーも開催されていて、様々な出会いのカタチがあります。

プロの講師から、自分磨きや婚活成功のポイントを学ぶことができるセミナーも開催されていて、それらに参加してカップリング率をあげていくこともできます。

プロの視線からアドバイスしてもらえるので、気付かなかった自分の魅力にも気が付くことができるでしょう。

結婚相談所主催の婚活パーティー Zwei(ツヴァイ)

ツヴァイ

ツヴァイも、結婚相談所が主催している婚活パーティーになります。
男女とも参加者は30代が中心となっているので、適齢期とされている年代が多く参加している婚活パーティーといえます。

自分にあった人気婚活パーティーの見つけ方

人気婚活パーティーの見つけ方
実際に参加していて、当日の流れについて紹介しているブログなどは、とても参考になります。

事前に何があるか分かっていると、当日の対策も考えておくことができます。
口コミをチェックした後は、自分が参加したい企画があるか、探してみてください。

企画内容が、自分の思っている内容と異なると、参加しても損した気分になってしまうでしょう。

キャンペーンや割引も活用しよう

1回の参加で素敵な出会いがあるとは限らないため、どうしても複数回参加することになります。
毎月何度も参加していれば、あっという間にかなりの金額を出費することになるでしょう。

そこでチェックしたいのが、割引サービスです。
割引サービスは、WEB割引や早割などが主で、通常価格で参加するよりもお得に参加できるので、おすすめです。

割引サービスとは別に、会員サービスがある場合もあり、ポイントを貯めるとポイントを使って婚活パーティーに参加できるなど、お得です。

人気のある婚活パーティーだと、あっという間に予約が満席になってしまいますので、参加したいなと思った時に、予約をされることをおすすめします。

結婚相談所と婚活パーティー、どっちにするか悩んだら

結婚を考えた時に、結婚相手を探す方法として、婚活パーティーの他に、結婚相談所もあります。

結婚相談所は、できるだけ早く結婚したいという人が入会されていて、半年以内に成婚退会されている人も多くいます。

結婚相談所は、費用がかかるのですが、婚活パーティーに何年も通い続けるとしたら、それよりも安い価格で効率よくお相手探しができるとも言えます。

どちらが合うのかは、個人差があるので、まずは結婚相談所の無料相談なども受けてみて、検討してみてください。

まとめ

人気の婚活パーティーについてご紹介しました。
ご紹介した以外にも、沢山開催されていますが、まずは人気の婚活パーティーから参加して、雰囲気に慣れてみてください。

自分に合うパーティーを見つけるのが、成功のコツです。

タイトルとURLをコピーしました