新宿で開催されているおすすめ婚活パーティー特集

婚活のコツ

新宿で婚活パーティーを探しているなかで、どんな婚活パーティーに参加したらよいか分からないという方は一度「少人数の婚活パーティー」を試してみてはいかがでしょうか。

婚活パーティーといえば多くの参加者と話したり食事をしたりという大人数でのイベントというイメージを持つ方が多いと思います。

しかし、少人数での婚活パーティーには意外にも多くのメリットがあるのです。

新宿の少人数婚活パーティーのメリットとデメリット

新宿の少人数婚活パーティーのメリットとデメリット
まず、大きなメリットとして一人一人の内面をよく知ることができるという点があります。

少人数婚活パーティーのデメリットは、その名の通り少人数としか出会えないという部分ですが、大人数の婚活パーティーとなるとそれぞれの個性や内面を深く知ることができにくいです。

結婚相手になるかもしれない人を決めるという重大な選択にもかかわらず、判断材料が少ないです。

そのためそれぞれの性格をきちんと知ることができるというのは少人数ならではの大きなメリットです。
2つ目のメリットは、気になる相手とマッチしやすいという点です。

大人数の婚活パーティーの場合、自分が気になる相手と同じ人を狙っているライバルも多くなってしまいます。一方参加者が少ないということは必然的にライバルの数が減ることにも繋がります。

その反面、気になる人を見つけられなかった場合残りの時間ですることがなくなってしまうというデメリットがあります。

総合して考えると、少人数での婚活パーティーは外的要素だけでなく、中身やその人の趣味、性格などを深く知ってから自分に合ったパートナーを見つけたいと考える人にはとてもオススメの婚活方法です。

新宿で開催されているおすすめの少人数婚活パーティー

少人数婚活パーティーのメリットやデメリットが分かったところで、実際に新宿で参加できるパーティーを3つ紹介していきます。

1.PARTY☆PARTY

新宿_PARTY☆PARTY

婚活パーティー業界大手のPARTY☆PARTYは、少人数での婚活パーティーで有名です。
ここからは、そんな少人数でのパーティーに特化しているPARTY☆PARTYの特徴を紹介していきます。

①全員と会話ができる

まず、大きなメリットとして挙げられるのが、全員と会話ができるように設定されているという点です。

少人数に特化しているからこその特徴で、話してみたかったけどタイミングが合わなかったり中々話しかけに行けなかったり.…と後悔することも少なくなりそうです。

更に一般的な婚活パーティーでの一人との会話時間は2~3分ですが、PARTY☆PARTYで個人と話せる時間が約8分間設けられているため、「少ししか話していなかったから気が合うのかどうかわからない…」という不安も軽減されるのではないかと思います。

②落ち着いた雰囲気で会話ができる

一般的に想像される婚活パーティーは、大きな会場を借りてワイワイするようなイメージだと思います。

PARTY☆PARTYで行われる婚活パーティーは個室での会話となるため、ほかの人からの視線や周りで会話が盛り上がっている人たちの圧を気にすることもなく目の前の相手との会話に集中することができます。

③参加者のプロフィールをタブレットで確認できる

PARTY☆PARTYで開催されている「個室iParty」や、「個室婚活パーティータブレット」などのパーティーでは、参加者のプロフィールをタブレットで確認することができます。

これによってそれぞれの人が回ってくるまでに会話の内容を大方考えることができる他に、改めてどんな人だったか思い出しながら希望を考えることができます。

2.OTOKON(オトコン)

新宿_オトコン
OTOKONは大人の婚活にスポットを当てた、結婚相談所のパートナーエージェントが運営する婚活パーティーです。

関東を中心に全国各地で頻繁にパーティーを開催しており、男女比が丁度、企画内容が良いということで人気があります。

そんなOTOKONの特徴は2つ。

①結婚に真剣な人が多い

通常の婚活パーティーとは違い、結婚相談所が運営するパーティーのため、結婚に対しての意識が高い方が多いのが特徴です。

②身分証明書と独身誓約書の提示が必要

通常の婚活パーティーで身分証明書が必要なところは多く存在しますが、OTOKONではその他に独身誓約書の提示も必要になってきます。

そのため、遊び半分で参加したり、既婚者なのに参加したりという、婚活に対して真剣でない人が参加することが少なく、安心して参加することができます。

3.ALICE

新宿_ALICE

株式会社CIA-Systemsが運営しており、全国各地で年間8000回もの街コンを開催している街コンALICE。

その特徴を紹介していきます。

①全員が着座形式である

この会社のこだわりとして、立って会話をするのではなく、それぞれが座って会話をするという点があります。

そのため、通常の婚活パーティーと比べて参加者とゆっくり会話を楽しむことができ、相手の話を深く聞くことができます。

また、30分おきに席替えの時間が設けられているのも全員と話すことができる大きなメリットになります。

②男女比が等しくなるようにされている

ALICEでの街コンでは、必ず男女比が1:1程度になるようにされており、それによってマッチもしやすい仕組みになっています。

③料理がおいしい

その他にも、選ばれるお店の味が確かなことでも知られており、街コンや婚活パーティーと聞いて中々足が進まない方も参加する理由が出来るのではないでしょうか?

新宿で開催されている少人数婚活パーティーまとめ

以上が、新宿付近で参加できる少人数婚活パーティーの紹介でした。
少人数ならではのメリットを利用して、ぜひ良いお相手を見つけてくださいね。

新宿で開催されているその他の婚活パーティー

新宿には、少人数以外にも様々な婚活パーティーがあります。
ここでは、そんな婚活パーティーをいくつか例として紹介していきます。

新宿の20代限定婚活パーティー

新宿の20代限定婚活パーティー

20~29歳までの20代のみが参加できる婚活パーティーで、ホテルで行われる婚活パーティー。

20代ということもあって、すぐ結婚というよりは恋人としての期間を過ごしてから結婚ということを考えて参加される男女が多いです。

新宿の趣味コン アウトドア婚活

新宿の趣味コン アウトドア婚活
恋人ができたら外でデートやスポーツをしたいアウトドア派男女にぴったりのこの企画です。

価値観が合うから会話も弾み、NEWカップルが続々誕生中です。

新宿のバツイチ&再婚者向け婚活パーティー

新宿のバツイチ&再婚者向け婚活パーティー

もう一度、どんな時も支え合えるパートナーを探したい人が集まる人気企画。

一度経験したからこそ、わかり合える部分、許しあえる部分があるはずです。お互いを尊重しながら心安らぐ関係を築くことができるでしょう。

新宿の魅力的な職業の男性が参加する婚活パーティー

新宿の魅力的な職業の男性が参加する婚活パーティー

清潔感のある男性限定で、しかも婚活市場で人気の職業「警察官・消防士・自衛官」などの高年収男性が集まる婚活パーティー。

使命感あふれる優しいカレがきっとあなたを守ってくれるはず。

新宿は少人数以外にも魅力的な婚活パーティーが多い

新宿という土地柄、遊んでいそうな人が参加しそうと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

真剣に参加している人が多くいるので、婚活パーティーに初めて参加する時は、「少人数の婚活パーティー」でどんな男性が参加しているのかを理解するのがいいと思います。

少人数以外にも魅力的な婚活パーティーが多く、新宿では開催されていますので慣れてきたら他の婚活パーティーに参加してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました