丸の内で婚活パーティーに参加するなら年齢に合った婚活がおすすめ

婚活のコツ

丸の内は、東京でも有数のオフィス街。“丸の内OL”という言葉も流行ったように、女性が働く場所として憧れる街でもあります。

交通アクセスが良いほか、オフィス街だけに飲食店なども多くあります。そんな丸の内は、実は婚活にもオススメの街。平日はビジネスマンで賑わう街ですが、休日には多くの婚活パーティーが開催されています。

  1. 丸の内で婚活をするメリット
  2. 丸の内での年齢別おすすめ婚活方法
  3. 丸の内エリアで開催されている、料金が安い婚活パーティー
    1. 【例1】おとなの婚活パーティー in 丸の内 結婚前提の出会いを希望の方限定/主催:OTOCON
    2. 【例2】EXEO★STUDENTコラボパーティー【高カップリング率♪女性無料ご招待★】 in銀座/主催:エクシオ
    3. 【例3】おとなの婚活パーティー 7/17 11時00分 in 丸の内 最後の恋をお探しの同年代限定編/主催:OTOCON
  4. 丸の内エリアで大人数/1対1/ハイステータスのおすすめ婚活パーティー
    1. 【例1】40名☆スタンディングパーティー 短時間でカジュアルに気の合う異性を見つけたい方にオススメ!連絡先交換自由☆/主催:プレミアムステイタス
    2. 【例2】年収1000万以上・医師・5大商社 【1vs1着席】丸紅・伊藤忠商事・三菱商事・住友商事・三井物産《対面パネル有》/主催:プレミアムステイタス
    3. 【例3】30名☆都内最大級の収容会場 【1vs1着席】男性エリート☆連絡先交換自由《対面パネル有》/主催:プレミアムステイタス
  5. 丸の内ならではのおすすめ婚活パーティー
    1. 【例1】「恋する夜景コン」/主催:Heart Connect
    2. 【例2】【夜景ウォーキング×20代限定♪】夜景の綺麗な東京駅でお散歩婚活☆1対1で話せる!@丸の内/主催:街コンALICE
  6. 今、開催されている丸の内の婚活パーティーを見てみよう

丸の内で婚活をするメリット

丸の内_婚活_メリット

丸の内で婚活をすると、優良企業に勤めている人との出会いが期待できます。
社会人になると職場やビジネスも出会いのきっかけになりますが、それが生まれやすいのが丸の内という街です。

丸の内で働いていると、ランチ先で近隣の会社で働く男性と出会うなんてこともあります。

もちろん、こんな出会い方は丸の内で働いていないと難しいでしょう。
しかし、丸の内で開催される婚活パーティーに参加すれば、出会いは十分期待できます。

ところで婚活パーティーに参加する際、みなさんはどうやって参加する場所を選びますか?

やはり「家から近い」「職場に近い」「家と職場、両方からのアクセスが良い」場所の婚活パーティーに参加しませんか?

基本的には、全く馴染みのない場所の婚活パーティーには参加しないのではないでしょうか。

これは男性も同じです。
むしろ男性の方が、普段から馴染みのある場所の婚活パーティーに参加する傾向があります。
つまり“丸の内で働いている男性が多い=丸の内の婚活パーティーに参加する男性が多い”ということになるのです。

3人対3人の婚活パーティーより、100人対100人の婚活パーティーの方が自分に合う人を見つけやすいのと同様、参加者が多そうな地域の婚活パーティーに参加することは、婚活を成功させる上で大切なことです。

丸の内での年齢別おすすめ婚活方法

丸の内_年齢別_おすすめ_婚活方法

年齢 おすすめ
20代 平日夜、大人数の婚活パーティー
30〜40代 土日、お見合い形式の婚活パーティー

丸の内で婚活をしたいと思っている20代の女性は、平日の夜に開催される大人数での婚活パーティーがオススメです。

平日の夜であれば丸の内で働いているサラリーマンが、仕事帰りに寄ることができるためです。忙しい仕事を終えたあと、リフレッシュの意味も兼ねて参加する男性は意外と多いものです。

ただし仕事帰りなので、かしこまって参加しなければいけない婚活パーティーは不人気です。男女それぞれ10人以上で開催されるような、規模の大きめな婚活パーティーが人気です。

形式もフリーで気になる人と話すタイプの婚活パーティーを選ぶと、楽しい時間を過ごせるでしょう。

30〜40代の女性の場合は、逆に落ち着いて話すことができる、お見合い形式の婚活パーティーがオススメです。

お見合い形式の場合は、土日に開催されているものの方がオススメです。丸の内で働く男性は有名な企業でキャリアを重ねている方も多いので、平日にはなかなか動きづらいものです。

20代女性の場合は、仕事がまだそこまで忙しくない若手の男性と出会うのも十分良い出会いになりますが、30〜40代の女性の場合はもう少しキャリアのある男性の方が話が合うかもしれません。

ですからそんな男性が参加しやすい、土日の婚活パーティーに参加してみましょう。

丸の内エリアで開催されている、料金が安い婚活パーティー

丸の内ではどのような婚活パーティーが行われているのでしょうか。いくつか実際に開催れている婚活パーティーを例として紹介します。

【例1】おとなの婚活パーティー in 丸の内 結婚前提の出会いを希望の方限定/主催:OTOCON

おとなの婚活パーティー_丸の内
こちらは女性が500円で参加することができる婚活パーティー。ワンコインで出会いの可能性を手にすることができるなんて、夢のようです。

料金は安いですが、きちんと司会が進行してくれ、一対一で気になる人と話すことができます。

【例2】EXEO★STUDENTコラボパーティー【高カップリング率♪女性無料ご招待★】 in銀座/主催:エクシオ

女性無料_婚活パーティー_銀座

丸の内エリアからすぐの銀座ですが、男女ともに無料で参加できる婚活パーティーもあります。

20代の女性が参加できるのですが、男性は大学生、大学院生となっています。将来有望な若い男性と知り合える、楽しいイベントです。一対一の着席型婚活パーティーなので、参加しやすいです。

【例3】おとなの婚活パーティー 7/17 11時00分 in 丸の内 最後の恋をお探しの同年代限定編/主催:OTOCON

OTOCON主催の「おとなの婚活パーティー」は、丸の内でいくつも開催されています。参加費は500円です。

30代限定、再婚者限定など、様々なタイプの婚活パーティーが実施されているので、自分に合うものを選んで参加することができます。

丸の内エリアで大人数/1対1/ハイステータスのおすすめ婚活パーティー

ほかにも、このような婚活パーティーもあります。

【例1】40名☆スタンディングパーティー 短時間でカジュアルに気の合う異性を見つけたい方にオススメ!連絡先交換自由☆/主催:プレミアムステイタス

丸の内_スタンディングパーティー
大人数で開催されるタイプの婚活パーティーです。こちらは大企業、公務員、経営者、医師、年収700万円以上など、ハイステイタスの男性が参加しています。

自由に交流することができるので、効率よく理想の相手を見つけることができるでしょう。

【例2】年収1000万以上・医師・5大商社 【1vs1着席】丸紅・伊藤忠商事・三菱商事・住友商事・三井物産《対面パネル有》/主催:プレミアムステイタス

年収1000万以上_丸の内_婚活パーティー

こちらはハイスペ男性限定の婚活パーティー。男性には参加条件が設けられており、年収も額面の提示が必須となっています。つまり高年収だと嘘をつく方は参加できないのです。ハイスペ男性と結婚したいと思っているのであれば、こういった婚活パーティーに参加しましょう。

【例3】30名☆都内最大級の収容会場 【1vs1着席】男性エリート☆連絡先交換自由《対面パネル有》/主催:プレミアムステイタス

都内最大級_婚活パーティー

こちらはドリンク飲み放題で、連絡先交換自由という、カジュアルなタイプの婚活パーティーです。進行に従って一対一で全員と会話をすることができるので、引っ込み思案の方でも安心です。

男性は大企業勤務、年収700万円以上など、ハイクラスの方が多く参加します。

丸の内ならではのおすすめ婚活パーティー

丸の内ならではの婚活パーティーもあります。
丸の内という土地柄を生かした婚活パーティーで丸の内周辺の人が多く参加するのでおすすめです。

【例1】「恋する夜景コン」/主催:Heart Connect

恋する夜景コン
丸の内ビルや東京駅など、夜景スポットがたくさんある丸の内ならではの婚活パーティー。綺麗な夜景を見ながら参加者同士でコミュニケーションが取れるので、ロマンティックな恋の始まりが期待できます。

【例2】【夜景ウォーキング×20代限定♪】夜景の綺麗な東京駅でお散歩婚活☆1対1で話せる!@丸の内/主催:街コンALICE

夜景ウォーキング_婚活

こちらも夜景を楽しむことができる婚活パーティーです。神田方面にある夜景の綺麗な橋や噴水公園など、都会ならではの夜景スポットを散策します。スタッフが誘導してくれるので、男女一対一で話すことができ、デート気分を味わうことができます。

今、開催されている丸の内の婚活パーティーを見てみよう

この記事では、丸の内ではどんな婚活パーティーが開催されているか一例を紹介しました。
丸の内という人気のエリアだけあって、婚活パーティーの予約はすぐに埋まってしまう可能性が高いです。

丸の内で婚活したい女性は、こちらから今開催されている婚活パーティーを探して埋まる前に予約して参加してみましょう。


タイトルとURLをコピーしました