涼しい秋風が吹く10月。
今年も残り3か月となり、婚活にもっと力を入れていこうと思っている人も多いでしょう。

そこでこのたび、あなたの星座ごとに婚活ラッキーカラーをご紹介!
ラッキーカラーの物を味方につければ、婚活をがんばれること間違いなしですよ。

きっと、ラッキーカラーがあなたに素敵なご縁を運んできてくれるでしょう。
10月の婚活ラッキーカラー

牡羊座

婚活ラッキーカラーは、オレンジ

この色の物を身に着けると、心を重く抑え込んできた圧力から解放され、自分らしく過ごせます。

出会いの場へ出かけていくのには、まだ抵抗があるかもしれませんが、オンラインでの合コンや婚活パーティーなら、気楽に参加できるはず。

いい出会いがあることも望めそうです。

ただ、もしかしたら昔の知り合いとどこかで会い、意気投合して恋が始まる可能性もあります。

かつての同級生、以前一緒に働いたことのある人などは結婚相手として考えてみてもいいかもしれません。

牡牛座

婚活ラッキーカラーは、ブルー

この色の物を身に着けると、自然な流れでお目当てのお相手と仲良くなれそう。

恋人でなくても、何でも話せる友達をつくりましょう。
はじめは友達でも、後々親密な関係になれるかもしれません。
その友達が、実はあなたの運命のお相手という可能性もありますよ。

どんなご縁も逃さずに、でも決して焦らずに、ひとりひとりとの出会いを楽しみましょう。

そうすれば、あまりガツガツした印象を与えることなく、自然な交流をしていくなかから、結婚のチャンスを掴むことができるはずです。

双子座

婚活ラッキーカラーは、イエロー

この色を積極的に生活の中で使うようにすると、年上のお相手と親しくなれます。

ただし、勢いで突っ走ると後悔することになる予感もあるので、しばらくは冷静に様子見を。

あなたの日頃の悩みを相談してみると、お相手が本当に頼りになる人なのかどうかが、きっとわかります。

過去の恋愛でトラウマに捉われいて、また失敗してしまうかもと思いがちな時かも知れません。でも、そうした暗い感情が恋をダメにします。

もし不安がわいてきたら、それは再び同じ過ちを犯さないための前向きなシグナルだと思いましょう。

蟹座

婚活ラッキーカラーは、レッド

出会い運は良好。あなたのいい評判が自然と広がり、異性から注目されそうです。
恋人候補として有望なタイプは、スポーツ好きなアクティブな異性。

もしかしたら、アクティブな異性から猛アプローチを受けるかも。
心の準備はしておいてください。

その人と親しくなればなるほど、お相手のいいところをたくさん発見して、ワクワクドキドキする気持ちになれるでしょう。

理想的な展開に持ち込めるよう、身だしなみをいつも整えておくなど、恋を始める準備をしっかりしておいて。

獅子座

婚活ラッキーカラーは、バイオレット

この色の物を身に着けると、地に足のついた行動が、だんだん理想へと結実していきます。

今気になるお相手がいるなら、距離を縮めるチャンス。
2人きりでいる時に、心地いいと感じたら親しくなってみましょう。

お相手とよく目が合うようになったなら、思い切ってデートに誘ってみましょう。

人がたくさんいて混雑した場所は避けて、2人きりでゆっくり話せる場所を選んで、ぜひ誘ってみて。直接言うのが難しかったら、LINEでもOKです。

乙女座

婚活ラッキーカラーは、ブラック

この色の物を身に着けると、フットワーク軽く動くことで、幸運がつかめます。

趣味に関するイベントなどがあれば訪れてみるといいかも。

また、SNSが恋の架け橋になりそうです。
気になったお相手とは、SNSでつながる努力を。そこから広がる交流の輪が良縁を呼び込む予感。

あまり好みではないなと感じた異性とも、一度くらいデートをしてみてもいいかもしれません。ちょっとしたお相手のしぐさに、キュンとときめく可能性もなきにしもあらず。

天秤座

婚活ラッキーカラーは、グレー

あなたがグレーを身につけるとモテモテに。
たくさんの異性からお誘いが止まらないかも。また、意中の異性と急接近するチャンスも続々とやってきそう。

せっかくチャンスですから、ぜひ好きなお相手を遊びや食事に誘ってみて。
ただ、出会いが多いのは良いものの、変な下心を持つ人まで引き寄せてしまいそう。

セカンドや不倫のお誘いがあったら、結婚が遠のいてしまいますから、毅然とした態度で断ることが、大事です。

蠍座

婚活ラッキーカラーは、ピンク

この色の洋服や小物を身に着けると、恋は大きく動くでしょう。
たとえば、意外な場所で出会いがあったり、好きな人からサプライズでプレゼントをされたり。結婚話が急浮上し、トントン拍子に結婚する運びとなる可能性もありえます。

メールやLINEをひんぱんに送ってくる人、SNSによくコメントをくれる人が、あなたを好きな人物です。

心当たりのあるお相手がいたら、よく観察してみて。そして、あなたの結婚相手にふさわしいお相手かどうかを、シビアな目で見てみることです。

射手座

婚活ラッキーカラーは、ミントグリーン

ミントグリーンを身に着けていると、アプローチしてくる異性が現れるでしょう。
アプローチをされても、その人が信頼できる人かどうか、きちんと見定めてください。

いきなり付き合わずに、友達から関係を築いていくのが良いかも。
ただ、せっかくのチャンスでもありますから、臆病になりすぎて、チャンスを逃すのはもったいないです。

友達に、信頼できるお相手か見極めてもらうなど、いろいろと試してみましょう。

山羊座

婚活ラッキーカラーは、ホワイト

この色の物を身に着けると、愛し愛される幸せを満喫できます。
もしかしたら、もう運命のお相手と出会っているのかも知れません。

運命のお相手が今月、アプローチしてくる可能性がありますよ。
その人に運命の恋を賭けてみてもいいでしょう。

恋が成功するか失敗するかは考えずに、とにかくアクションを。きっと、スムーズに交際へと発展するでしょう。もし、アプローチしてくる異性がなかなか現れなかったら、知人に「いい人を紹介して!」と頼んでみるのも◎。

水瓶座

婚活ラッキーカラーは、ブラウン

出会い運は複雑。
良さそうな異性と出会えても、実はその人は危険人物かも。

既に恋人がいる人だったり、怒るとすぐキレる人だったり……。いい展開になっても、すぐには付き合わずしっかりと人柄のチェックをしましょう。

ただ、20日頃に仕事がらみで出会った異性は信頼できそうです。
特に、洋服の趣味がいい人なら、恋人候補、結婚相手候補としてかなり有望だと思っていいでしょう。

会った時には、とにかく笑顔であいさつをすれば、あなたの好感度はアップします。そこから、運命の糸がからまり始める可能性が。

魚座

婚活ラッキーカラーは、モスグリーン

あなたをとてもステキだし、外見も好みな人だなと思っている異性がいるようです。きっと、あなたと何らかの接点があるお相手のはずです。

あなたはごく普通に接したのでしょうけれど、その人はあなたと話したときドキドキしたようです。

目がよく合う人、何かと親切にしてくれる人と、恋が始まるかもしれません。
けれど、まずは近くの恋の可能性に気づくことが大事でしょう。

婚活パーティーを探す