メリットいっぱいのオンライン恋活で恋人をGETしよう

立ったままPCをもって首を傾げて悩んでいる女性 オンライン婚活

コロナ禍の外出自粛で在宅時間が増えた今こそ、オンライン恋活のはじめ時です。

オンライン恋活とは、ビデオチャットを使って恋人探しをすること。

スマホやパソコン、インターネット環境さえあれば、誰でも簡単に恋活をスタートさせることができます。

ひとりの時間が多くなり、「恋人や好きな人と一緒に過ごせたらいいのにな」と恋に積極的になりたい女性に向けて、メリットいっぱいのオンライン恋活についてご紹介します。

なぜ今オンラインでの恋活に需要があるのか

コロナ禍の外出自粛で人恋しい気持ちが高まっているから

オンライン恋活が注目されているのは、緊急事態宣言による外出自粛要請で、自由に人に会えずに寂しさを抱えている人が多くなったから。

プライベートで一言も発さないで1日が終わることもあるなど、恋をしたい欲が高まっている人が増えています。

フラストレーションがたまり癒しを求めている人が多いから

今までは気軽に外出できたのに、コロナ禍では自由に外出することができなくなってしまいました。

せっかく天気がいいのに、外に新鮮な空気を吸いに行くことも我慢しなければいけない・・・。

当たり前の日常を奪われることのストレスは、多くの人にとって相当なものです。

恋人に話を聞いてもらったり、楽しさや辛さを分かち合ったりしたいと、心の癒しを求めている人が多い今、恋活の需要が高まっています。

オンラインが今まで以上に身近になったから

オンラインはこれまでも私たちにとって欠かせないものでした。

しかし、外出自粛が求められるようになり、仕事も遊びも飲み会もオンラインですることが推奨され、今まで以上に身近なものに。

このことで、多くの人が積極的にオンラインサービスを利用するようになり、オンライン恋活にも抵抗なく取り組みやすくなりました。

オンライン恋活の方法

オンライン恋活パーティー

パーティー事業者のオンライン恋活パーティーにエントリーして参加します。

自宅からスマホやパソコンを使って専用チャットに接続し、オンライン恋活パーティーがスタート。

スタッフがオンライン恋活パーティーを仕切ってくれるので、初めての人でも安心です。

居住地区を限定したオンライン恋活パーティーや、年代、職業などを指定したものなど、自分の条件に合うパートナーを効率よく探すことができます。

マッチングアプリ

マッチングアプリは恋人探しの方法として定番ですが、最近あらためて注目度が増しています。

アプリ内のチャットでやり取りでき、気になる人がいれば連絡先を交換。

LINEやZoom(ズーム)などビデオ通話でオンラインデートに持ち込むことができれば成功です。

オンライン合コン

オンライン合コンは、友人同士で声を掛け合って集まる方法と、パーティー事業者が開催するオンライン合コンに参加する方法の2つあります。

個人で行うオンライン合コンでは、ZoomやLINE、Skypeなどが使われます。

パーティー事業者主催の場合はほとんどがZoomを利用。

オンライン合コンは少人数で行われることが多いので、相手とじっくり話したいという人におすすめです。

Zoom飲み

今人気の、Zoomを利用したオンライン飲み会です。

友達や知り合いに紹介してもらった人と1対1で飲むのもよし、合コンのように数人でにぎやかに飲み会を開くのもよし、さまざまな使い方で恋活ができます。

オンライン恋活のメリット

圧倒的ローコスト

オンライン恋活でかかるお金は、スマホやパソコンの通信費用くらい。

オンラインの飲み会やお茶会、合コンなどで食べ物や飲み物が必要になっても、数百円程度で済んでしまいます。

外に出て恋活する際にかかる交通費や食事代、デートのためのヘアメイクやファッション費を考えると、圧倒的にローコストで恋活することができます。

全国、全世界を股に掛けた恋人探しができる

オンライン恋活では、恋人探しの範囲が日本全国や全世界とグローバル。

相性のいい人は、どこにいるかわかりません。

まだ見ぬ「未来の彼氏」を幅広い地域と多くの恋人候補から探すことができます。

異性のおしゃべり相手がほしいという人にもおすすめ

恋人として深いお付き合いをするのではなく、おしゃべり相手としてライトに付き合える人を探したいという人にも、オンライン恋活が向いています。

ビデオチャットでいろいろな男性とドキドキする会話がしたい人には、気軽なオンライン恋活が最適です。

気楽な恋人探しが可能

オンライン恋活では、コミュニケーションはビデオチャットや音声通話が主流。

気になる人を見つけたら、自宅から気軽に交流することができます。

出かける手間なく、実際に会うことで起こりうるリスクを考えずに済み、どんな人とも安全に、気楽にチャットできます。

数分程度話してみて「相性が合わないな」とか「イメージと違うな」など違和感があれば、次回のお約束はせず、数分という短い時間でそのお相手との恋活を終了できることもメリットです。

オンライン恋活のコツ

積極的にチャレンジすること

外出自粛で、恋活もなんとなく自粛ムード。

一見お休みモードの恋活市場ですが、恋人探しの場はオンラインに移行しており、変わらず恋活を続けている人はたくさんいます。

ですから、恋活中だった人は休まずに、オンライン上でぜひ恋人探しを続けましょう。

オンライン恋活では、たとえアプローチに失敗しても、人間関係の後腐れがないことがメリット。

アグレッシブに自分をアピールできるので、今までよりも恋人探しがしやすいと感じるかもしれません。

気乗りしなくてもまずはやってみる

「恋人がほしい」という思いがあるなら、たとえ気乗りしなくても始めてみることがおすすめ。

オンライン恋活をしてみると、やってみて初めて分かる魅力があるはずです。

もし自分には合わないと感じたらやめればいいだけのこと。

まずは、練習のつもりで気楽にスタートしてみるといいでしょう。

今オンライン恋活をしている人は、コロナ禍で始めたばかりの人が多いので、初心者でも安心です。

情報を制する者が恋活に勝つ!?

最近、インターネットのいろいろなサイトに「オンライン婚活(恋活)必勝法」のようなアドバイスがたくさんアップされています。

相手にいい印象を与えるカメラ映りや話し方、Zoomの使い方など、オンライン恋活を成功させるための役に立つ情報が豊富です。

たくさんの情報を手に入れておくことでスマートな恋活が実現し、オンライン恋活パーティーなどでの勝率が上がるかもしれません。

仲良くなったらオンラインデートに誘ってみよう

オンラインデートのススメ

メッセージや音声通話などで仲良くなったら、次のステップはオンラインデートです。

オンラインデートは、早朝や夜中など、オンラインだからこそ時間の融通が利き、いつでもデートを楽しめます。

なぜオンラインデートに誘った方がいいの?

オンラインデートは、メッセージチャットや音声通話よりもさらに一歩踏み込んだコミュニケーション方法です。

オンラインデートをするには個人の連絡先を交換することになるので、お互いのプライベートに立ち入ったようで心の距離が縮まり、親密さが増します。

自宅の様子など、プライベート空間を画面越しに見ることができ、相手をより深く知ることができることもおすすめの理由。

相手との関係を進展させたい人は、ぜひオンラインデートに誘うことがおすすめです。

オンラインデート、誘い方のコツは?

オンラインデートは、たった数分でもOK。

仕事の合間などほんの隙間時間で画面越しに会うことができるのがメリットです。

これを踏まえ、あらかじめ「10分だけ」など、時間を決めて誘うことが成功のコツ。

拘束時間が短く、相手に負担をかけないので、お誘いがうまくいきやすいでしょう。

露骨に「デートしない?」と伝えると相手が構えてしまうので、「ゆっくり話したいな」「今から話せる?」などとさりげなく誘うことがポイントです。

一定期間で多くオンラインデートを重ねることで、相手に意識してもらいやすくなります。

出会いのきっかけにオンライン恋活をはじめてみよう

両頬に両手を添えている女性これからはオンラインで恋人を作ることができる時代です。

オンラインが今まで以上に身近になった今、利用者が急増しているからこそ、スピーディーで効率よく恋人探しができるでしょう。

ぜひ気軽にオンライン恋活パーティーなどでオンライン恋活にトライしてみてください。

 

オンライン婚活パーティーを探す

合わせて読みたい!オンライン婚活初心者におすすめするノウハウ記事

この記事をお読みのあなたにおすすめ!

🎉オミカレ新サービス開始🎉

オミカレLive_2
ビデオ通話による新しい婚活の形がスタートしました!
ぜひ詳細をチェックしてみてください。
これからもオミカレは、みなさまの婚活を全力で支援いたします!

タイトルとURLをコピーしました