コロナウイルスの感染者は徐々に減ってきているとはいえ、人が集まる場所ではコロナ対策がなされているかどうかが重要となっています。
婚活パーティーも例外ではありません。
消毒液はあるか、定期的に換気されているかなど、コロナ対策がきちんとされていないと参加する人は不安になります。

感染症対策済み婚活パーティー参加者は、当然マスクをしてくるわけですが、マスクをしていると顔や表情がわかりにくく、人柄などを判断するのが難しい場合があります。

そこで、今回はどんな種類のマスクをしているかという事から、その男性の性格タイプを見抜く心理テストを紹介します。
イラスト作成:BUSON

【質問】感染症対策済み婚活パーティーに参加します。あなたなら、どのマスクをしている男性と話がしたいですか?

A:布製マスク

B:使い捨てマスク

C:個性光るオリジナルマスク

D:フェイスシールド付きマスク

A:布製マスク

マメで世話好きな男性

布製マスクをしている男性は、マメで世話好きな男性です。
布製マスクは、1度着けたら洗わなくてはいけません。
布製マスクをつけている男性は、他の人が面倒くさいと感じそうな事でも、きちんとやれるタイプです。
むしろ、面倒くさいことほど、やりがいがあると思うでしょう。

たとえば、家事や子育てなどは、積極的にやるはずです。
しかも、手際よくテキパキとやるので、あなたが何もしなくても家庭がまわっていくかもしれません。

布製マスクをしている男性を選んだあなたは、面倒見のいい男性に甘えたい願望があるのかもしれません。
たとえ、収入が低くても、仕事にばかり夢中になる男性ではなく、家事や子育てを一緒にやってくれる男性となら幸せな家庭が築けると思っているはずです。
布製マスクは、温かな人柄の象徴でもあります。
思いやりがあって温かな性格の男性こそが、あなたが無意識下で求めている人なのです。

感染症対策済み婚活パーティーに参加したら、布製マスクをしている男性に積極的に話しかけてみてください。
「布製のマスクってお洗濯大変ですか?」などと、あえて聞いてみるのもいいかもしれません。
「わりと家事が好きで……洗濯は苦にならないタイプです。」などと言ってくる可能性大です。
そんなことを言われたなら、あなたの運命の人に違いありません。

B:使い捨てマスク

キレイ好きで細やかな神経を持つ男性

清潔感のある使い捨てマスクをしている男性は、キレイ好きで細やかな神経を持っているでしょう。
家の中もよく整理整頓されていて、身に着けるものは常にキレイな状態であるよう心がけているはずです。

ただ、使い捨てマスクはお金がかかります。
身辺をキレイに清潔に保つためなら、お金がかかっても仕方がないという価値観の持ち主でしょう。

使い捨てマスクをしている男性を選んだあなたは、意外と面倒くさがりなのかもしれません。
布製マスクのように使用する度に洗わなくてはいけないものは、つけたいと思わないのでしょう。
また、結婚相手の収入を重視する傾向があります。
こんな生活がしたいという理想があって、その理想を叶えるためにはある程度お金が必要だと考えています。

感染症対策済み婚活パーティーに参加したら、ぜひ使い捨てマスクをしている男性を狙ってください。
きっとあなたの理想にぴったりな男性のはずです。
もちろん、あなたも使い捨てマスクをしていきましょう。
もしかしたら、マスクの話で盛り上がれるかもしれません。
そこから、相手の職業や収入の話などを引き出せるといいですね。

C:個性光るオリジナルマスク

風変りで面白い男性

白色ではなく黒色のマスク、変わった柄のマスクなど、個性光るオリジナルマスクをしている男性は、風変りで面白い人でしょう。
マスクひとつにしても、白い普通のマスクはしたくなく、自分らしさを出したいのです。
もしかしたら、ヘアスタイルやファッションも個性的かもしれません。
自分独特の考えを持ち、主張するでしょう。
あなたとフィーリングが合えば、これ以上一緒にいて楽しい相手はいません。

個性的なオリジナルマスクをしている男性を選んだあなたは、個性が強い人なのでしょう。
強い個性を持つ同士だと、ぶつかり合うこともあるかもしれませんが、ジェットコースターに乗っているような刺激的で楽しい時間を共有できることは間違いありません。

あなたが求めている人生は、マイナス思考ではなくポジティブ思考でいつも笑っていたい、誰に縛られることなく自分が挑戦したいことに挑戦できる環境にいることではないでしょうか。
それから、収入や地位がある人よりも、大きな夢を持ってがんばっている男性についていきたいと思っているはず。

感染症対策済み婚活パーティーに参加をしたら、オリジナルマスクをつけている人と積極的に交流してみましょう。
マスクの話をきっかけに、将来の夢の話などに発展させていけるといいですね。
そうすれば、一緒に未来を歩んでいける相手かどうかがわかるかと思います。

D:フェイスシールド付きマスク

完璧主義で仕事ができる男性

フェイスシールド付きマスクをしている男性は、完璧主義で仕事ができるタイプ。
中途半端なことは嫌いで、自分が納得するまで、多少無理をしてでも完璧な状態に仕上げようとするでしょう。
決して妥協することはありません。
そのため、仕事においてはとても有能で、将来を期待されている存在のはずです。
出世するタイプに違いありません。

フェイスシールド付きマスクは、見た目はあまりよくありませんが、飛沫を防ぐうえではとても有効です。
コロナに感染したくない、という強い意志のあらわれでもあります。
とはいえ、婚活パーティーにつけていくのには、少々勇気がいる気がしますが、つけていることで安心して参加できるのでしょう。

フェイスシールド付きマスクを付けている男性を選んだあなたは、頼もしい男性に守ってもらいたいという気持ちが強い傾向にあります。
結婚したら、仕事は辞めて家庭に入り、夫を懸命に支える妻になり、立派に子どもを育てあげたいと思っているはず。

フェイスシールド付きマスクは、とても目立つので、感染症対策済み婚活パーティーでも、人目を引くでしょう。
会場でフェイスシールド付きマスクをしている男性を見つけたら、ライバルに先を越される前に話しかけ、連絡先の交換をして、次に繋がるようアクションを起こしましょう。

おわりに

今は、外出時にマスクを着用するのが当たり前になりつつある世の中です。
どんなマスクをつけているのかで、初対面の男性の性格を見抜くことができれば、恋人選びをする上で役立つこと間違いなしです。
あなた好みのタイプの男性を見つけたら、自分から話しかける勇気を持ってくださいね。
感染症対策済み婚活パーティーなら、このご時世でも安心してパートナー探しができるでしょう。

 
感染症対策済み婚活パーティーを探す