女性だけの職場で仕事をしていたり、仕事がハードで休みの日は家にこもりがちだったりすると、男性と出会える機会が減ってしまいます。

友達に誘われて合コンとかもあるかもしれませんが、あなたと友達の休日が合わず、「参加できない…」という事もあるでしょう。

社会人になると、学生の頃と違って出会いが減ってしまうのです。

そのまま何も行動をしないでいると、男性と出会える可能性は低くなる一方です。

恋人を作りたいと思ったら、男性に出会える場所に出かけるしかありません。

恋人を探している男性が集まる場所といえば、婚活パーティーや街コンでしょう。

恋人探し、結婚相手探しで集まっていますので、出会える確率もあがります。

【体験談】彼氏が欲しいと感じるのはどんな時?

彼氏が欲しい
「彼氏が欲しいな~」

と感じるのはどんな時なのでしょうか?

あなたはどんな時に恋人が欲しいと感じますか?

ここでは、どんな時に恋人が欲しいと感じるのか、女性の皆さんの声をまとめてみました!

  • 休日に友達とご飯を食べたいな~と思って誘ってみたら、彼氏とデートだって断られた時は、やっぱりショック・・・孤独感を感じるのと同時に、嫉妬もしてしまう。休日に家に1人でいると、何だか悲しくなってきますね。
  • 休みの日に出かけると、周りは家族連れやカップルばっかり・・・それを見ているとなんだかむなしい気分になりますね。出かけるのがだんだん嫌になってきてしまいました。
  • 結婚式に呼ばれると結婚したいなって思ってしまいます。幸せな姿にとても羨ましく感じてしまいますね。そう思っても、現実に戻ると、ああ~出会い無いなって感じになります。
  • 妹が結婚した時は、なんで自分はま恋人すらいないのだろうと思ってお祝いしたい気持ちの中に、悲しい気持ちもありました。

恋人が欲しいのにできないのはなぜなのか

恋人できない理由
「恋人が欲しい!」と思っていてもなかなかできないのには、何か理由があるのでしょうか?

人により、理由は異なりますが、ここではよく言われている理由についてまとめています。

余裕が無さそう、必死過ぎる

「ドキッ」とした人もいるのではないでしょうか?

これはとても多いと言われています。

恋人が欲しいと強く思いすぎるあまり、余裕が無くなってしまうのです。

雰囲気から必死さが伝わってくるんです。

「彼氏欲しい~」とずっと周囲に言い続けている人は要注意です。

余裕が無い女性は、魅力が半減してしまいます。

少しでも余裕が出るように、リラックスして過ごすようにしてください。

理想が高過ぎる

これも「自分のことかも?!」と思った人がいるかもしれません。

理想が高すぎる人は、なかなか恋人ができないケースがあります。

恋人が欲しいといいつつも、条件でお相手をみているので、見つからないのです。

これは恋人だけでなく、結婚相手を探す際にも同様です。

はじめからお相手に求める条件が高いと出会いのチャンスは減ってしまいます。

素敵な人に出会いたいなら、まずお相手に対する条件を少し考え直してみてください。

実は恋人はそんなに欲しくなかった

これは意外かもしれません。

「私は恋人が欲しいんだよ!」って反論の声も聞こえてきそうですが、実は欲しいと思っていても、実はそうでもないなという人もいるのです。

例えば、今ひとりの時間がとても充実していたり、やりたいことがあったり、恋人とデートするくらいなら、自分の時間を大切にしたいなんていう人もいます。

仕事が忙し過ぎたら、きっと恋愛どころではないということもあるでしょう。

ふと「恋人が欲しいな~」って思っても、また翌日からはひとりで楽しんでいるということも多いのです。

だから具体的に行動も起こしていないのです。

恋人が欲しいのにできない人の特徴とは?

恋人ができない人
恋人が欲しいといっていてもできない人には、ある共通点がありました。

その共通点とは一体何なのでしょうか?

まとめてみました。

外見に無頓着

外見に無頓着すぎたり、清潔感が無かったりすると、出会いのチャンスも無くなってしまいます。

女性として清潔感を大切にするとか、おしゃれを楽しむなど、女性らしい雰囲気は出せるようにしておきたいです。

本当に恋人が欲しいと思うのであれば、見た目にも気を遣うのではないでしょうか?

仕事が大変

女性の社会進出が増えていますので、キャリアアップを目指す女性や、バリバリ仕事をしている女性も多いです。

このように仕事に没頭されている女性は、とても頼りがいがあって素敵なのですが、恋人が欲しいと思ってもできないことがあります。

その理由は、仕事優先になってしまうからです。

だから仕事のスケジュールが落ち着かないと出会いを求める行動が始められないのです。

年齢を気にしてしまう

今は40代で初婚という人もいます。

昔のように20代で何がなんでも結婚しないと!という時代ではありません。

それでも、自分の年齢を気にしてしまい前向きに婚活できない人もいます。

確かに若い女性が良いという男性もいるかもしれませんが、30代、40代の女性が好きという男性もいます。

年齢関係なく恋愛することはできます!必要以上に年齢を気にしないことが大切です。

恋愛して恋人を作ろう!

恋愛_恋人
恋人が欲しいのなら、恋愛しましょう!

年齢のことがよぎると、ゆっくり恋愛を楽しんでいる時間は無いと思ってしまう人もいるかもしれないですが、恋愛したいという気持ちを引き出さなければ結婚にもたどり着けません。

お見合いという方法もありますが、結婚相手は、ずっと一緒に居る相手です。

数回会っただけですぐに結婚というのは決めにくいです。

現実的すぎると心が恋愛モードに入りません。

好きな人と幸せな恋愛から結婚になれば、とても素敵です。

条件ばかりにこだわってしまうと、恋愛モードにもなりにくいでしょう。

恋愛モードに入るために、恋愛系のドラマや映画等をみて気持ちを高めてみてください。

今すぐ恋愛できなくても、恋愛モードになることで、素敵な出会いを引き寄せやすくなります。

恋人を作る方法を伝授!

恋人を作る方法
ここからは、恋人が欲しいあなたに、恋人を作る方法を伝授していきます!

恋人が欲しい人必見です。

魅力をUPするための自分磨きを

あなたは、理想の女性像ってありますか?

あんな風になりたいな~という女性を目指して、魅力アップしましょう。

お相手に選んでもらえる女性になるために、メイクやファッションなど外見を磨くのはもちろんですが、内面も整えていきたいです。

自分に自信を持つ

自分に自信が無いと、あなたの魅力が100%お相手に伝わりにくくなってしまいます。

自分に自信をつけたいなら、プロの力も借りてみましょう。

最近は、マンツーマンでメイクやファッションのコツを教えてくれるレッスンも増えているので、プロに相談してみると良いでしょう。

理想を高く持ちすぎない

恋人になる人は、お金持ちで、高学歴で、優しくて、背が高くて、イケメンで・・・こんな風に沢山条件をつけていないでしょうか。

理想をあげればキリがありません。

100%理想の人に出会えたら、それは嬉しいことですが、そのような人はお相手がいたりするものです。

条件は、優先順位をつけておきましょう。

行動して出会いを増やす

自分磨きをして素敵な女性になったら、出会いの場にも足を運びましょう。

行動しなければ出会えません。

男性心理を知って恋人を作ろう!彼女を探している男性の行動はコレ!

男性心理
恋人が欲しい人は、男性心理も知っておくと効率よく恋人を作ることができます。

彼女を探している男性は、どんな行動をしているのかまとめてみました。

「彼女欲しいな~」と頻繁に口にしている

恋人を探している男性は、「彼女が欲しい」「いい人いないかな~」など、頻繁に言っている可能性があります。

彼女募集中ということです。

でも、それがどこまで本気なのかは、見極める必要があるでしょう。

話題が出たらもう少し突っ込んで質問してみると、本音が分かります。

出会いの場に積極的に参加している

一般的には、女性と比べて男性の方が「出会いの場へ出かけていく」ことへの警戒心が薄いので、頻繁に出会いの場に出かけている男性なら、彼女を探しているといえるでしょう。

積極的に女性に話しかけている

彼女が欲しい男性は、女性に積極的に話しかけています。

そうしないと女性と仲良くなれず、彼女もできません。

気になる人のお誘いにはどんどん乗って、早く親密な関係を築いてください。

恋人が欲しいあなたは、イベントに参加しよう!

恋人欲しい_イベント

恋人が欲しいなら、出会いの場に行くのが一番です。

そこで、恋人が欲しいあなたにおすすめの出会いの場所をいくつかご紹介します。

あなたが、趣味が同じ人と出会いたいなと思うなら、「趣味コン・オタコン」のような婚活パーティーがよいでしょう。

初対面の男性と会話が続かない・・という女性も、趣味が同じだと話しやすいみたいです。

お互いの趣味が共通だと、打ち解けやすいだけでなく、付き合ってからも価値観が近いため安心できます。

結婚したいという気持ちが強いなら、「婚活パーティー」がおすすめです。

結婚という目標がある男性だけが集まるため、交際期間が短くても結婚に至るケースが多いです。

ライトな雰囲気で恋人や男友達を見つけるなら「街コン」がオススメです。

婚活パーティーの中でも年齢層が若いので、20代や30代前半で、恋人が欲しい人にぴったりです。

高学歴や高収入の条件がどうしても譲れないなら、「ハイステータス」な人が集まるパーティーに参加してみましょう。

高学歴・高収入な男性と出会えるチャンスがあります。

結婚後のことも考えると、安心して生活するためには、譲れない条件になってしまうのも納得です。

シングルマザーや離婚経験がある女性も、新しい出会いのチャンスがあります。

「バツイチ・再婚」の婚活パーティーは多数開催されています。

参加男性も女性側の事情を知って参加していますので、隠す必要もありません。

理解のある男性に出会えるのはありがたいです。

自分を信じて恋人を作ろう!

恋人が欲しいなら、自分を信じて行動あるのみです!

恋愛に対して積極的にならないと、恋人が欲しいという願いは叶いません。

まずは恋愛モードになって、婚活パーティーに飛び込みましょう。

●開催予定の街コン・婚活パーティーはこちらをチェック>>