婚活パーティーでは、最後に気になるお相手とカップルになれるかどうかという一大イベントが待っています。

ここでカップル成立となれば、お相手と連絡先を交換して次につなげることが出来ます。
でも、お相手の気持ちもありますから、カップルになれる確率はそれほど高くありません。

カップル成立しても、実はその後が肝心です。

カップリング後ってどうしたら良いの?

婚活パーティー_カップリング後
気になるお相手に気持ちが伝わって、カップル成立!とっても嬉しいと思います。
だけど、肝心なのはその後です。

初対面で、わずか数分しか話していないお相手ですから、これから知っていき仲良くなっていかなければ恋人になるかどうかも分からないです。
婚活パーティーでのカップリングというのは、スタート地点です。

カップルになってからが勝負です。
ここからどう進んでいくのかは、あなた次第といえるでしょう。

カップル成立後、必ずして欲しいのが連絡先の交換です。
それから、できれば少しの時間でもデートしておくと良いでしょう。

婚活パーティー後は、デートを!

婚活パーティー後にデートしたほうが良い理由ですが、これはお互いにカップル成立して良かった~とほっとしている、ドキドキもしているという状態だからです。

そのタイミングでもっとお相手の事を知ることができれば、仲は深まります。
気持ちを盛り上げるのに最適なタイミングなのです。

デートは短く回数を増やして

最初のデートは短時間で、徐々に長い時間のデートをしていくようにするのがおすすめです。

だから、婚活パーティー終了後は、短時間デートでOKです。

短時間で終了させることで、また会いたいな~という気持ちも芽生えます。

会う時間より、回数を増やして、お相手を知るようにしましょう。
もしも忙しくて時間が取れないなら、LINEや電話での連絡は必須です。

短時間でも会えるなら、会うのがベストです。
顔を合わせて話ができますし お相手の気になる点なども早く見つけることができるので、お断りするタイミングも逃さず済みます。

デートの回数は、多いほうがお相手の魅力を知ることができます。

カップリング後は、必ず恋人になれるの?

紫陽花が咲いている道を歩くカップル

婚活パーティーでカップルになれば、すぐに恋人になれると思っていないでしょうか?
実際はそう簡単にはいきません。

まずは仲良くなることからスタートで、そこから親密な関係になれば恋人になれる可能性はあります。
でも、これも100%じゃないです。

カップル成立後、恋人になりたいのなら「連絡頻度」「マナー」に注意しましょう。

連絡頻度

あまりにもしつこく連絡してくる、既読スルーの催促が多い、時間関係なく連絡してくるなど連絡頻度問題は、男女でトラブルが多いとされている問題です。

お相手の希望している連絡頻度と、自分が希望している連絡頻度の違いは、できるだけ早く知っておいたほうが良いでしょう。
カップルになると、どうしても気持ちが高ぶってしまうので、沢山連絡したくなる気持ちも分かります。

しかし、仕事が忙しいと、連絡がきていても気づかず、返事が遅くなることもあります。
「どうして連絡くれないの?早く返事して!」といった感じで催促しないように注意しましょう。

このような催促って、心地よくないです。
心地良くないなと感じると、人は付き合いを避けてしまうようになります。
お付き合いに繋がるチャンスを逃してしまうでしょう。

マナー

特に初デートでは、マナーに注意しなければいけません。
お相手のことを知りたくて、ついつい色々質問してしまいがちですが、お相手の気持ちも考えて質問するようにしてください。

例えば、家族の質問や、結婚観の質問などを最初からしてしまうと、あまり良い印象を与えないでしょう。

こういった質問は、お付き合いの期間が長くなってからのほうが良いと思います。
会話の内容だけでなく、身だしなみや言葉遣いなども気をつけたいところです。

店員さんにどのように接しているか、周りの人にどのように接しているかという点も見られていると思ってください。

カップリング後のデートの注意点って?

カップリング後_デート_注意点
カップリングした後のデート、下記の注意点を意識しておくことで、成功しやすくなります!
お互いに楽しい時間を過ごせるように、もっと知りたいなと思ってもらえるように下記の点に注意してデートしてください。

  • ファッションやメイクに注意
  • お相手の話をよく聞く
  • デリケートな話は触れない
  • ありのままの自分で居る
  • デート後はお礼を伝える

ひとつずつ見ていきましょう。

ファッションとメイクには注意して

見た目より中身といいますが、やっぱり見た目も大事です。

あなたもそうじゃないかなと思います。
特に、まだお相手を知らない段階では、見た目が優先されてしまいます。

派手過ぎるメイクや露出した服装などは、避けましょう。
女性らしい雰囲気、ナチュラルメイクはどのような男性からも好印象を持ってもらいやすいです。

お相手の話にしっかり耳を傾ける

気が付いたら、自分ばかりが話していたという場合、注意しなければいけません。
自分の話をしてはいけないわけではありませんが、お相手の話もちゃんと聞きましょう。

聞くときは、お相手の話に興味を持ってください。
できれば質問もして、もっと知りたいというような感じが出せれば好印象です。

デリケートな話に触れない

誰だって触れてほしくないことってあるものです。
もし、話をしていて、この話は避けたほうが良さそうかなと思ったら、しつこく聞かず話題を変えましょう。

ありのままの自分で居る

初デートって、少しでも自分を良く見てもらおうってしてしまいがちです。
素敵だなって思ってもらいたいと思い、頑張りすぎてしまうと、ずっとその状態を維持しないといけなくなるので疲れます。

初デートから、ありのままで過ごすようにすることって大事です。
その姿を受け入れてくれる人のほうが安心です。

デート後はお礼を伝える

デートの後、忘れてはいけないのがお礼です。
別れ際はもちろんですが、その後もLINEで伝えるとベストです。
「一緒に○○できて楽しかった」というように、具体的に伝えることができると好印象でしょう。

デートしてみて、違うかな・・・と思ったら

ありがとうとペンで書いている女性

カップリングできたお相手とデートをしたけれど、なんだか最初に思っていた雰囲気と違うな・・・ということはあります。
そのような時は、できるだけ早めにお断りしてください。

やりがちなのが、既読スルーを続ける、LINEのブロックをする、など連絡を一切経つことです。
これはお相手に失礼です。

あなたがされたらどうですか?
嫌だなって思うはずです。

お付き合いできないな~と感じたなら、早めにお断りしましょう。
「○○なところが合わないので、お付き合いは難しいです」と合わないことを伝えて、デートしてもらったことに感謝しましょう。
誠実に対応することが大切です。

婚活パーティーは素敵な出会いの場

今回は、婚活パーティーでカップリングした後にするべきことや注意点をご紹介しました。

婚活パーティーは、結婚前提で参加されている人、恋人を作りたくて参加されている人など、目的は様々ですが、素敵な出会いがある場所です。
なかなかカップルになれないこともありますが、チャンスは巡ってきますから、諦めないで参加してください!