【11月予約特典】出雲大社東京分祀で良縁祈願のご報告

お知らせ

こんにちは。

「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員です。

毎月11日は、“いいご縁の日”。オミカレ婚活パーティーの日です!

オミカレでは、毎月11日の”いいご縁の日”に予約されたオミカレ会員の皆様に向けて、縁結びで有名な神社にて良縁祈願を行っております。

緊急事態宣言が出ていたため、しばらく中止しておりましたが、感染状況に鑑みて再開する運びとなりました。

訪問先の神社は毎月異なるのですが、2021年11月11日に予約された方が対象となる今回は、縁結びに御利益があると大変有名な「出雲大社東京分祀」で良縁祈願して参りました。

出雲大社東京分祀の紹介

突然ですが、日本で有名な縁結びの神社を3つ教えてください!

……。

ぱっと頭に浮かんだ3つの中に「出雲大社」がありませんでしたか?

縁結びで代表的なお参り先のひとつである「出雲大社」は島根県にあります!

オミカレ本社は東京都にあるため、気軽に参拝できる距離ではありません。

しかし、「出雲大社東京分祀」は「出雲大社」の御分霊を祀っています。

そのため、「出雲大社東京分祀」に参拝することで島根県まで足を運ぶことなく、「出雲大社」と同じ御利益がいただけるのです!

リアル婚活中の「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員から、ぜひここで祈願してほしい(と、婚活中の皆さんも思うはず!)との声があがり、今回は「出雲大社東京分祀」への参拝が決定しました。

参拝した日は平日でしたが、大安&一粒万倍日の吉日ということもあり、女性も男性も良縁祈願に訪れていました。

ご縁をつなぎたいという気持ちは性別も年齢も関係なく皆同じですね!

出雲大社東京分祀へのアクセス

東京メトロ日比谷線「六本木」駅 2番出口から徒歩1~2分。

地上に出るとすぐ左手には六本木ヒルズ!

都内に勤務していても、六本木にくると、都会に出てきた感あります(笑)

ファミリーマートの角を右に曲がるとすぐに「出雲大社東京分祀」が。

2番出口から本当にすぐなので、都会の散歩を満喫する前に到着してしまいました。

出雲大社東京分祀に到着

THE TOKYO!

今までの参拝先はビル群の間にひっそりと佇む神社が多かったのですが、「出雲大社東京分祀」は、すごい!!

ビル群の間どころか、ビルの上にどっしり鎮座している!

ただ、大都会のど真ん中にあろうと、そこにはやはり厳かな空気が流れていて、凛とした気持ちになるから不思議です。

鳥居はありませんが、しめ縄がかかっていたので入口で軽く一礼し、左側の階段を使って3階まで上がります。

「出雲大社東京分祀」はコの字型で、左側に手水舎と祓社、中央に本殿、右側に社務所となっています。

まずは左側の手水舎と祓社へ。

都会的な手水舎

コロナ禍なので、さすがに柄杓はありません!

しかし、こちらの写真ちょっと違和感ありませんか?

違和感の場所を拡大してみると・・

なんと!!自動水栓!!!

手水舎ではお初にお目にかかります(笑)

個性的というか都会的というか、初めての経験に驚きつつも、お参りする前に手水舎で手を洗い、口をすすぎました。

祓社にて

次は奥にすすみ、祓社へ。

右下にお作法がかかれた板を発見!

なるほど。こういうお作法があるのですね。

「祓い給え清め給へ…」きっちり声に出して3度唱えて心身を清めました!

拝礼

いざ、本殿へ!

祓社と手水舎のある左側から中央へ移動し拝礼します。

本殿でもお作法の板を発見!

出雲大社は二礼四拍手一礼の作法とのことです。

こういった細かい配慮に温かみを感じます。

正しく参拝してきちんと御利益をいただきたいですもんね。

手に持っているのは、2021年11月11日”いいご縁の日”に予約された会員の皆様のお名前リスト。

会員の皆様に幸せなご縁を…と思ったらグッとチカラが入りました!

今回も、真心を込めて丁寧に真剣に、オミカレ会員の皆様の良縁を祈願しました。

絵馬

絵馬をかける右側に可愛い置物がありました。

御祭神の「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」はご存じの通り縁結びの神様。

人、動物、自然、など、様々なものや場面と良縁を結ぶ御利益があるとされています。

神話も複数あり、その中のひとつに「因幡の白兎」という、傷ついたうさぎを助けた神話が残っています。

その神話にちなみ、可愛いうさぎが目に付く場所にいるのですね!

絵馬は、しめ縄をモチーフにしたものと、うさぎをモチーフにしたものがありました。

今回はうさぎモチーフの絵馬に、皆様の良縁を願って神社に納めて参りました。

お作法を守りしっかり祈願し、「出雲大社東京分祀」を後にしました!

六本木起点の婚活パーティーおすすめルート

「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員がおすすめする、「出雲大社東京分祀」にて良縁祈願からの婚活パーティー参加!

「出雲大社東京分祀」に足を運んでみようかな…と思った皆様、こちらのルートはいかがでしょうか?

出雲大社東京分祀で良縁祈願

地下鉄日比谷線で恵比寿移動

アトレ恵比寿で時間調整(女性は「アトリエはるか」でメイクアップ♡)

恵比寿で婚活パーティー参加

カップル成立した場合は夜のおしゃれ恵比寿で出会いに乾杯!

「出雲大社東京分祀」のある六本木は、地下鉄日比谷線だと恵比寿まで2駅の場所に位置します。

恵比寿ガーデンプレイスでは、冬のシーズンに素敵なイルミネーションイベントが開催されています。

今シーズンは、2021年11月13日(土)から2022年1月10日(月・祝)までセンター広場にて開催しているようです。

リアル婚活中の「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員は、初参加の婚活パーティーが恵比寿だったそうです。

実行委員から体験談を聞いたのですが「男性も女性も品が良く、コミュニケーション能力の高い、魅力的な方ばかり。」「その日はカップル成立ならず。しかし、また参加したいと思う経験をした。」とのことでした!

ちなみに実行委員が参加したのはPARTY☆PARTYが主催している婚活パーティーで、駅近だけど少し場所が分かりにくいそうなので、恵比寿のPARTY☆PARTYにご参加の際は時間に余裕をもって移動してくださいね。

そして心にも余裕をもって恵比寿での出会いを楽しんでください♪

最後に・・

オミカレ会員の皆様が「ご縁」で結ばれたお相手と巡り合いますように。

オミカレスタッフ一同、心から願っております。

2021年12月11日ならびに2022年1月11日の“いいご縁の日” は、東京三大縁結び神社に挙げられることもある「赤坂氷川神社」へ参拝予定です。

情勢に応じて訪問先や参拝方法を変更する可能性もございますが、引き続き皆様の良縁をしっかりと祈願して参りますのでお楽しみに^^

コロナ禍で先を見通しづらい状況ではありますが、ご自愛のほど心よりお祈りしております。

タイトルとURLをコピーしました