【4月予約特典】明治神宮で良縁祈願のご報告

オミカレ事務局からのおしらせ

こんにちは。

「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員です。

毎月11日は、“いいご縁の日”。オミカレ婚活パーティーの日です!

オミカレでは、毎月11日の”いいご縁の日”に予約されたオミカレ会員の皆様に向けて、

縁結びで有名な神社にて良縁祈願を行っております。

今回の良縁祈願の対象者は、2021年4月11日にご予約いただいたみなさまです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行い、

多くの初詣参拝客数を誇る明治神宮にて良縁祈願を致しました。

 

明治神宮の紹介

大正9年に建立された明治神宮には、明治天皇と昭憲皇太后が祀られています。

約70万平方メートルの広大な鎮守の杜は、

全国から寄せられた約10万本の献木で造成されました。

 

縁結びや恋愛運や家内安全をはじめ、

たくさんのご利益にあずかることができる

東京都内でも屈指のパワースポットとしても有名!

 

また境内には、明治天皇が皇后のために(素敵!)整備した花菖蒲で有名な御苑、

重要文化財の宝物殿、明治神宮ミュージアムなど、みどころもたくさん。

芝地やカフェなどもあり、参拝後にゆったりとくつろげそうです。

明治神宮に到着

原宿口から南参道経由で境内を目指します。

到着してまず、大きな大きな鳥居とまばゆい新緑に圧倒されました!

豊かに大きく成長した杜が、静かに人々の祈りを包みこんでおり

荘厳で落ち着いた時間が流れていました。

 

ここから本殿に到着するまで約1km(歩いて10分ほど)ありますが、

そこまでの道のりもあっという間に感じるほどに

参道内の美しい新緑からたくさんのパワーを浴びることができました。

 

参道を歩いていると、ワイン樽に出迎えられました。

明治天皇がワインを愛していたため、

フランスのブルゴーニュ地方からこれらのワイン樽が奉納されているようです!

ちなみにこのワイン樽の向かいには216個の酒樽が奉納されており、

こちらも目を楽しませてくれます。

 

新型コロナウイルス感染症対策として手水舎は閉鎖されていましたが、

代わりに仮設の手水所が用意されていました。

ソーシャルディスタンスを保ちながら清めることができて安心ですね!

ついに境内へ

本殿は撮影NGだったのですが、

みなさまが運命の人に出会えますように、

今後の人生が豊かで幸せでありますようにと

心を込めて祈願してまいりました。

祈願しながら、

「オミカレを、よりみなさまのお役に立てるようなサービスにしなくては」と

改めて身の引き締まる思いがいたしました。

こちらの「夫婦楠」として親しまれる本殿前の2本の美しい楠は、

明治天皇と昭憲皇太后の仲睦まじさにあやかり、

縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴となっています。

この夫婦楠でもみなさまの良縁を祈願いたしました。

いいご縁の日の参拝報告恒例(!?)のハート♡マークも発見!

これらのハートマークは正式には「猪の目」と呼ばれていて、

魔除けの意味があるそうです。

 

絵馬

絵馬の奉納所には大変多くの絵馬がかけられていました。

オミカレをご利用の皆様に良縁がありますようにと

一筆一筆想いをこめて絵馬を奉納いたしました。

最後に・・・

ほかにも明治神宮には、みどころがたくさん!

オミカレ公式Twitterでリアル婚活をつぶやいている中の人「ちー」によると、

晴れた日の昼間の祈願がオススメだそうです。

 

オミカレ会員の皆様が「ご縁」で結ばれたお相手と巡り合いますように。
オミカレスタッフ一同、心から願っております。
次回の“いいご縁の日” は、縁結びの聖地「出雲大社」の東京分祠へ参拝予定です。

情勢に応じて訪問先や参拝方法を変更する可能性もございますが、引き続き皆様の良縁をしっかりと祈願して参りますのでお楽しみに^^

コロナ禍で先を見通しづらい状況ではありますが、ご自愛のほど心よりお祈りしております。

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました