【3月予約特典】日枝神社で良縁祈願のご報告

オミカレ事務局からのおしらせ

こんにちは。

「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員です。

毎月11日は、“いいご縁の日”。オミカレ婚活パーティーの日です!

オミカレでは、毎月11日の”いいご縁の日”に予約されたオミカレ会員の皆様に向けて、縁結びで有名な神社にて良縁祈願を行っております。

今回は、2021年3月11日に予約された方が対象となります!

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を万全に行い、東京・赤坂にある日枝神社にて良縁祈願を致しました。

日枝神社の紹介

今から約800年前に建てられた日枝神社には、山の神様「大山咋神(おおやまくいのかみ)」が祀られています。

東京都千代田区永田町にあり、国会議事堂や首相官邸が近くにあるなど政治の中心地に鎮座する、由緒正しい神社です。

土地柄か、政財界の崇敬者も多いですが、縁結びや商売繁盛のご利益があるとして、仕事運・出世運アップを望むビジネスマンや、良い運気を授かりたい方で溢れるパワースポットになっています。

日枝神社に到着

日枝神社には入り口が4か所あります。

その中でも一番ご利益があると言われているのが、日枝神社の正面入口にある「男坂」を通るルートです。

日枝神社の鳥居は、他の神社では見られない、独特の鳥居になっています。

社殿に入る前に、手を洗って身を清めてから参拝へ。

暖かな気候と、満開の桜が朗らかな春を感じさせます。

神門に到着。

門の両サイドには、弓矢を持ち、境内に入る者に睨みを利かせる右大臣と左大臣が奉安されています。

ハート♡マークを発見!

日枝神社では、他にもたくさんのハートを見つけることができるそうです。

これらのハートマークは正式には「猪の目」と呼ばれていて、魔除けの意味があるのだとか。

拝礼

社殿に到着です。

緑豊かな空間に囲まれた社殿は、都会のオフィスビル郡にあるとは思えないほど静寂で、色鮮やかな姿形でした。

ほかの神社では狛犬がいることが多いですが、日枝神社では「猿」が置かれています。

こちらは社殿右にいるオスの猿です。

「商売繁盛」や「社運隆昌」にご利益があると言われています。

社殿向かって左がメスの猿です。

子ざるを抱いていて、「子宝・安産・縁(猿=えん)結び」にご利益があると言われています。

今回良縁祈願の対象となる会員の皆様のお名前リストを手に持ち、良縁を祈願しました!

絵馬

絵馬は、猿が描かれたさまざまな種類がありました。

良縁成就が期待できそうなハート型に見える絵馬は、実は社紋の「二葉の葵」をかたどったものだそうです。

このハート型の絵馬が人気ということでしたので、オミカレ会員の皆様に良縁が訪れますように、こちらの絵馬に願い事をし、心を込めて結びつけてきました。

最後に・・

オミカレ会員の皆様が「ご縁」で結ばれたお相手と巡り合いますように。

オミカレスタッフ一同、心から願っております。

次回の“いいご縁の日” は、初詣参拝客数トップを誇り、東京を代表する神社「明治神宮」へ参拝予定です。

情勢に応じて訪問先や参拝方法を変更する可能性もございますが、引き続き皆様の良縁をしっかりと祈願して参りますのでお楽しみに^^

コロナ禍で先を見通しづらい状況ではありますが、ご自愛のほど心よりお祈りしております。

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました