【12月1月2月予約特典】吉備津彦神社で良縁祈願のご報告

オミカレ事務局からのおしらせ

こんにちは。「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員です。

毎月11日は、“いいご縁の日”。オミカレ婚活パーティーの日です!

オミカレでは、毎月11日の”いいご縁の日”に予約されたオミカレ会員の皆様に向けて、縁結びで有名な神社にて良縁祈願を行っております。

今回は、2020年12月11日、2021年1月11日、2021年2月11日に予約された方が対象となります!

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を行い、岡山県にある「吉備津彦神社」にて良縁祈願を致しました。

吉備津彦神社の紹介


吉備津彦神社は、岡山県岡山市にあります。

ご祭神は、桃太郎のモデルになったとされる「大吉備津彦命(おおきびつひこのみこと)」です。

また、摂社の子安神社は「伊邪那岐命(いざなぎのみこと)」「伊邪那美命(いざなみのみこと)」を祀っているので、縁結びにご利益があり、とても人気があります!

吉備津彦神社に到着

元禄10年(1697年)に造られた、二柱の門番の神様が祀られている随神門(ずいじんもん)をくぐります。

くぐり抜けるとすぐ横には大燈籠(だいとうろう)が!

高さ11.5m、笠石8畳の大きな燈籠です。

圧巻でした!

この日は、大安ということもあり、心が洗われるような清々しい雰囲気の中、神前結婚式が執り行われていました。

遠目からもお幸せそうな雰囲気が伝わってきて、こちらまで幸せな気分に・・。

日差しがポカポカして気持ち良く、風が吹くと少し鼻の奥がムズムズ(笑)

まだまだ寒い日もありますが、境内は花も綺麗に咲いていて、ほんのりと春の気配を感じることができました!

拝礼

まずは、吉備津彦神社の拝殿にて、今回良縁祈願の対象となる会員の皆様のお名前リストを手に持ち、良縁を祈願しました!

続いて、摂社の子安神社にて、”全集中”でオミカレ会員の皆様の良縁を祈願しました!!

絵馬

絵馬は桃太郎にちなんで、桃がモチーフとなっていました!

オミカレ会員の皆様に良縁が訪れますように、とても可愛い絵馬に願い事をし、心を込めて結びつけてきました。

最後に・・

オミカレ会員の皆様が「ご縁」で結ばれたお相手と巡り合いますように。

オミカレスタッフ一同、心から願っております。

次回の“いいご縁の日” は、政治経済の中心地、東京都千代田区永田町にある、日枝神社へ参拝予定です。

日枝神社

情勢に応じて訪問先や参拝方法を変更する可能性もございますが、引き続き皆様の良縁をしっかりと祈願して参りますのでお楽しみに^^

コロナ禍で先を見通しづらい状況ではありますが、ご自愛のほど心よりお祈りしております。

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました