【10月予約特典】東京大神宮で良縁祈願のご報告

20201011_7 オミカレ事務局からのおしらせ

こんにちは。「オミカレ婚活パーティーの日」実行委員です。

突然ですが、毎月11日は何の日でしょうか?

この質問に即答できた方にはオミカレ検定準一級を差し上げます!という冗談は置いといて、

毎月11日は、“いいご縁の日”。オミカレ婚活パーティーの日です!

オミカレでは、毎月11日の”いいご縁の日”に予約されたオミカレ会員の皆様に向けて、縁結びで有名な神社にて良縁祈願を行っております。

いいご縁の日訪問先の神社は毎月異なるのですが、2020年10月11日に予約された方が対象となる今回は、縁結びに御利益があると大変有名な「東京大神宮」に良縁祈願をして参りました。

20201011_1

東京大神宮の紹介

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」とも言われています。

伊勢神宮の御祭神である「天照皇大神」「豊受大神」、さらに「倭比賣命」を祀っています。

また、結びの働きを司る「造化の三神」も祀られているので、恋愛成就のパワースポットとしてとても人気の神社です。

この日も、平日にも関わらず、多くの女性が良縁祈願をしていました。

東京大神宮へのアクセス

東京都にある飯田橋駅から徒歩5分ほど。

ビルが多く連なるオフィス街の中にありました。

初めての良縁祈願でしたが、迷子になる事もなく、幸先良いスタートを切ることができました。

東京大神宮に到着

20201011_2そこまで広い神社ではありませんが、凛とした厳かな空気が流れている、そんな感覚でした。

コロナ禍ならではの手水舎作法

お参りする前に手水舎で心身を清めます。

通常は柄杓が常備されておりますが、今はコロナ禍なので柄杓はありません。

流水で両手を洗い、両手に水を受けて、口をすすぎ、再び両手を清めました。

コロナ禍ならではの貴重な体験でした。

ハートマークが可愛い

20201011_3境内ではハートマークがいたるところで目につきます。

これは日本古来伝わる「猪の目」という文様で、魔除けのために使われているそうです。

携帯の待ち受けにすると恋が叶う(?)という噂もあるので、さっそく待ち受けに設定してみました。

拝礼

20201011_4手に持っているのは、10月11日”いいご縁の日”に予約された会員の皆様のお名前リスト。

二礼二拍手一礼の作法で、真心を込めて丁寧に真剣に、オミカレ会員の皆様の良縁を祈願しました。

恋愛成就 結び札

20201011_5さらに、皆様の良縁を願って「結び札」を神社に納めて参りました。

これは、願いごとが実を結ぶようにと名づけられた木札で、中央からふたつに分かつことができます。

20201011_6

一片に「オミカレ会員様」と記して神社に納め、もう一片は祈願の証として、オミカレ本社で大切に保管しております。

最後に・・

20201011_7古くからたくさんの人が縁結びを祈りに足を運んだ東京大神宮で、会員の皆様の良縁を心から願って参りました。

なんだか縁結びの神様が、皆様を見守ってくださっている気がします。

オミカレ会員の皆様が「ご縁」で結ばれたお相手と巡り合いますように。

オミカレスタッフ一同、心から願っております。

次回11月11日の“いいご縁の日” は、縁結びと恋愛成就のパワースポットとして知られる浅草の『今戸神社』にて、皆様の良縁をしっかりと祈願して参りますのでお楽しみに^^

20201011_8

●毎月11日”いいご縁の日”の企画詳細はこちらでチェック

タイトルとURLをコピーしました