東京で話題の占い婚活パーティーの流れやメリットを徹底解説

婚活のコツ

あなたは、『占い婚活パーティー』をご存知でしょうか。
最近流行りの婚活なので、初めて聞いたという方もいらっしゃると思います。

婚活パーティーの中で有名なものは、お互いに座って食事や会話を楽しむ『合コンタイプ』だったり、自由に移動ができる『立食タイプ』。
はたまた、最近ではビデオ通話で会話を行う『オンラインタイプ』の婚活パーティーだと思います。

今回ご紹介する占い婚活パーティーは、上記のタイプではなく、いわゆる趣味コン(お互いに同じ趣味を持った人同士が集まる)タイプの婚活パーティーです。

さらに、他の趣味コンと違い、婚活パーティー中に実際の占い師さんに占ってもらうことができます。

占い婚活パーティーに参加するメリット

占い_婚活パーティー_メリット

占い婚活パーティーが人気の理由は3つのメリットがあるからです。

会話が弾みやすい

近年、テレビでも占いのバラエティー番組が放送されていることもあり、占いの人気は以前より上がっています。

婚活パーティーに参加する男性は、当然ながら占い好きな男性が多いため、共通の話題で盛り上がりやすく、非常に距離が縮めやすいのです。

人によって占い師からされる質問なども変わるため「どんなこと聞かれましたか?」だったり、「どんなことを占ってもらったのですか?」など、会話が苦手な人でも、会話を楽しむことができます。

落ち着いている人が多い

占いをする上で、騒がしいところで行うというのはイメージしづらいと思います。

婚活パーティーでも同様で、開催場所は静かで落ち着いている空間で行われます。

そのため、ワイワイ騒ぎたい人や合コンのようなノリが好きな人には向いていないかもしれません。

逆にゆったりと話をしたい人や、意中の人とじっくりと話をする時間が欲しいと考えている人にとって占い婚活パーティーは最高の環境と言えるでしょう。

参加者は20代の若い人から40代まで幅広く参加しています。

若い人であっても、落ち着いた空間が好きな人は一度参加してみても良いのではないでしょうか。

未来を想像しやすい(させやすい)

占いは、過去の悩みや出来事を活かして未来へつなげるものです。

初対面で色々聞きづらいことでも、占い師という第三者が仲介に入ってくれることで、お互いの性格や価値観などを自然と知ることや聞くことができます。

本来であれば、マッチングして連絡を取った後に知ることや、場合によってはお付き合いをしてから知るようなことを、事前に婚活パーティーの中で確認できるのはお互いにとって大きなメリットと言えるでしょう。

東京でおすすめの占いパーティーを紹介

party party(手相占い)

party party_手相占い
占い婚活パーティーと聞いて1番最初に頭に浮かぶのは、『party party』の手相占いです。
正直、とても人気で予約ができないこともしばしば。

女性は早め埋まってしまうので、参加される方は早めに予約しておくことをお勧めします。

人数は男女15:15と大人数で開催します。
婚活パーティー自体がイベント形式となっていて、チームに分かれてどちらのチームの手相の方が良いか。などで競ったりします。
そのため初めて婚活パーティーに参加する人でも抵抗なく楽しむことができます。

ベテランの占い師が占ってくれるので、男性が気になっている「仕事運」「金運」。女性が気になっている「恋愛運」もズバリ答えてくれます。

出会いの場としても勿論ですが、単純に自分の将来がどうなるのか、という興味本位で参加してみても楽しめる内容になっています。

婚活パーティー後のマッチングしてからの連絡先交換が無いため、連絡先交換は婚活パーティー中に自由に行うタイプです。

意中の人を見つけたら、タイミングをみてアプローチするようにしましょう。

white key(タロット占い)

white key_タロット占い

White key主催のタロット占いは、THE占いパーティーと呼ぶにふさわしい内容の婚活パーティーです。

プロフィールカードを元に会話を進め、都度A Iが現在の相性を元に結果を連絡してくれます。

そのため、意中の人から好意を持ってもらっているのかが把握しやすく、アプローチも自信を持って行うことができます。

婚活パーティー中にタロットによって占いもしてくれるので、会話もしやすい環境が整っています。

参加者の年齢層は、男女ともに20代半ば〜30代前半がメインとなっていて、料金は女性が1000円に対し男性は4000円となっています。

数分ごとに、多くの異性と話すローテーション方式になっているため、多少婚活パーティー慣れしている人におすすめです。

会話が苦手な人は、ざっくりと会話のテンプレートを考えておくのも良いでしょう。

Blenda Tiara渋谷

Blenda Tiara_渋谷
渋谷で開催される婚活パーティー『Blenda Tiara』は占いを通じて男女が仲良くなる。をコンセプトにした占いコンです。

料金は男性が5,500円、女性が3,000円と割高ですが、その分真剣な出会いを求めて参加する人が多く参加しています。

結婚を前提にした出会いを探している人にとっては素敵な出会いが見つけやすい環境となっているでしょう。

会場に入ると、各1名ずつ男女に分かれてテーブルに分かれて座ります。

各テーブルに、占い師の方が座っており、一定時間占い終わったら、席移動というローテーションタイプとなっています。

占い婚活パーティーの具体的な流れ

占い婚活パーティー_流れ

冒頭でも説明しましたが、占いコンでは、他の趣味コンと違い、婚活パーティー中に占ってもらうための時間があります。

婚活パーティーによって流れは違いますが、一般的な流れは以下のようになっています。

会場入り

会場入りする際には100%、身分証明書の提示を求められます。

証明がないと、入場できなくなってしまいますので、参加当日は、絶対に身分証明書を忘れないようにしましょう。

参加料が当日支払いの場合は、入館時に支払うことがほとんどなので忘れずに持っていきましょう。

プロフィールカード記入

一般的な婚活パーティー同様、占いコンでもプロフィールを記載します。

内容も『趣味』『仕事』『年齢』など特別変わった内容のものはありません。

お相手に対して、1番初めに話題作りのきっかけになるのがプロフィールカードです。

基本的には、会場にて筆記用具を準備してくれていますが、時々出が悪くて書けないなんてことも多いようです。
不安な人は、持参するのが良いでしょう。

占いor 婚活パーティー開始

婚活パーティーによっては、このタイミングで占いを行う場合があります。

あくまで婚活パーティー前の時間で行うので、手相占いなど短時間で占うことがほとんどです。

自己紹介

婚活パーティーが始まると、一人一人の自己紹介タイムから始まります。
この後に、第一印象が良かった人同士ペアになり占いをしてもらうため、自己紹介の段階で、『どんな占いが好きか』『過去に占ってもらった体験談』などを話しておくと、会話も盛り上がりやすくなります。

占い自体が初めての人でも「初めてなのでドキドキしています」など感情の共有をするのも有効です。

無理に会話を盛り上げようとせずに、自然体で話すようにしましょう。

ペア占い

一通り自己紹介が終わったら、好印象の異性をカードに記載してスタッフに渡します。

その後、お互いにマッチングしているようであればペアで占ってもらうことになります。

事前に聞きたいことがあれば、占ってもらっている間に聞いても問題ありませんが、場が盛り下がるような重すぎる悩みなどは避けた方が良いでしょう。

あくまで婚活パーティーの場なので、鉄板は『恋愛話』『仕事』『健康』などです。

フリートーク

フリータイムでは、『話していないから話してみたい』『より深く話してみたい』と思っているお相手と自由に話すことができる時間です。

先程の占いの話をしながら、アプローチをして後日デートする約束を取り付けてしまいましょう。

占い婚活パーティーはお早めな予約が必要

占い婚活パーティーは話題で、すぐに埋まってしまうことがほとんどです。

占いで相性がいい人と出会いたい人や話題の婚活パーティーに参加したい人は、募集が開催されたら早めに参加予約をしてみるといいでしょう。

東京で話題の占い婚活パーティーは、ここで探すことができます。

東京の婚活パーティー一覧

タイトルとURLをコピーしました