東京のおすすめお料理婚活パーティー・イベントの特徴まとめ

婚活のコツ

料理婚活パーティーは、料理を通してお相手と会話を楽しむことができるので、普通のお見合いよりも会話をスムーズに行え、交際に発展しやすくなります。

東京では、お料理婚活パーティーを開催しているところも多く、出会いを求めているなら参加してみるといいでしょう。

東京でおすすめなお料理婚活その1.ソリッソ

東京でおすすめなお料理婚活その1_ソリッソ
東京でおすすめできるお料理の合コンにソリッソがあります。
ソリッソは、お料理教室を対面とオンラインで開催しており恵比寿で人気のある料理教室です。
お料理合コンも開催して婚活サポートを行なっています。

ソリッソには以下のような特徴があります。

様々な料理企画で婚活をサポート

ソリッソはいろいろな企画の料理合コンを開催しており、婚活で参加される方が良い出会いを得てマッチングできるようにサポートしています。
企画では例えば、料理対決として最大4名のチームに分かれて料理を楽しむ対決スタイルを取っています。

チームを組むので結束力を高め、一気に打ち解けることができて仲良くなれるようにサポートしてくれます。

他にもMaji婚があり、より真剣に結婚を考えて条件を満たした男女のみで参加してもらう企画、地方に住んでいる男性と地方に住んでも良いと思っている女性を対象にしたふるさと婚なども開催しています。

料理を通した様々な企画から婚活サポートを行っています。

楽しいサービスで婚活のテンションも上げられる

ソリッソには、楽しいサービスが盛り沢山となっており、婚活のテンションを上げることができます。

合コンで仲良くなった際にコーディネートスタッフが連絡先の交換の時間を設けて、お相手と今後も繋がりを持つことができるようにサポートしてくれます。

食事をしながら異性の方と会話を楽しむことができますが、食後には有名パティシエが作ったデザートも付いており、美味しいデザートを楽しみながらお相手とコミュニケーションを図ることが可能です。

婚活の際にはスタッフが良い雰囲気やカップリングの際のマッチングをしっかりサポートしてくれるので、安心して参加することが可能です。

東京でおすすめできるお料理の婚活その2.エクシオクッキングパーティー

東京でおすすめできるお料理の婚活その2_エクシオクッキングパーティー
新宿で不定期ですが開催されています。
エクシオクッキングパーティには以下のような特徴があります。

トークタイムに1対1で会話を行える

エクシオクッキングパーティーでは受付を終えた後にプロフィールカードを書き込み、その後に1対1でトークタイムを行います。
お料理を始める前に3〜4分ほどのトークを行い、自分の婚活条件に合いそうな人を判断することが可能です。

3〜4分と時間はあるので、トークタイムの際に自分が聞いておきたいことを質問してどんな印象か確認しておくのが良いでしょう。
トークタイムの後に一緒にお料理をして、さらにお相手のことを知ることができますが、トークタイムで話をできる雰囲気を作っておくことも考えておくべきです。

一緒に協力して会話を弾むようにする

エクシオクッキングパーティは、一緒にお料理を作ったり食事をしたりして会話が弾みやすいように企画しています。

一緒に何かを行うということは自然に会話をすることが多く、協力して行うならよりお相手に対して性格や考え方などの一面を見ることができます。

お料理を完成させることも大事ですが、お料理の工程でお相手と自分の相性を確認できたり、自分と価値観が一致したりしているのか分かるので、自分の条件に合う人を選びやすいと言えます。

普段異性と話すことが苦手な人でも、お料理を通してなら会話をスムーズに行うこともできるでしょう。

東京でおすすめできるお料理の婚活その3.東京夢企画

東京でおすすめできるお料理の婚活その3_東京夢企画
東京夢企画はいろいろな年齢の方に合わせて婚活イベントを企画しています。
その中の1つとしてお料理合コンを不定期ですが開催しており、お料理を通して結婚相手を見つけることができるはずです。

東京夢企画のお料理合コンの特徴はどうなっているのか紹介します。

年齢は20〜30代が対象

東京夢企画のお料理合コンは年齢対象が20〜30代となっており、年齢が近い方と一緒にお料理を行うことができます。婚活を行う際には年齢も大事な条件に入っている人もいるでしょう。

例えば、20代の方で有れば30代前半まで、30代の方でも25〜35歳までなど人によって年齢の条件は異なるでしょう。年齢が近いほど会話もしやすく話題も合う可能性が高いです。

20代から40代までと年齢層が幅広く設定されている婚活パーティーもありますが、年齢に開きがあると会話がやりにくい、結婚対象の人数が減ってしまうと考える人もおられるはずです。

年齢制限があるなら、どんな方と出会えるのかある程度予想することができます。

お料理好きな方という条件付き

東京夢企画のお料理合コンは、参加者に20〜30代のお料理に興味がある独身男女と設定されています。
そのため、参加する方は全員お料理に興味がある方なので、お料理好きの人に出会いたい人は参加を考えてみるといいでしょう。

共通の趣味を持っていた方が会話もしやすく、今後交際に発展した際も好きなことが一緒なのでうまく付き合えることが予想できます。

お料理合コンの際にはマイエプロンを持参することも記載されているため、参加される方はお料理経験がある方も多いことが期待できます。

お料理合コンのメニューはパスタ系やサラダ系、お好み焼き系グラスジャパンなど、いろいろあります。自分の趣味に合うお料理好きの方と出会いたい方は参加を考えてみましょう。

東京でおすすめできるお料理の婚活その4.ルーターズ

東京でおすすめできるお料理の婚活その4_ルーターズ

ルーターズは年間で1万件以上のパーティーを企画しており、その中に趣味コンがあります。
趣味コンの1つとしてお料理コンがあるので、お料理を通じてお相手を探したい方は参加検討するといいでしょう。

ルーターズの特徴は以下のようになっています。

スタッフが安心のサポート

ルーターズは、ベテランのスタッフがエスコートして会話を行えるようにサポートしてくれます。
1人で誰とも話せずに合コンが終わることはないので、何か不安な点があるならスタッフに質問をしてエスコートしてもらうことも検討できます。

初めて合コンに参加する方はスタッフの力を借りるようにしましょう。

たくさんの方と連絡先を交換できる

ルーターズでは1人ではなく気になる複数の方と連絡先の交換を行えます。
お料理コンで会話をして仲良くなった方とも気軽に連絡先を交換することができ、今後のお付き合いに期待を持つことができます。

マッチングしたお相手のみと連絡先を交換するのではなく、気にいった方と連絡交換できるので、良いお相手と巡り会いやすいでしょう。

東京のお料理婚活まとめ

東京ではお料理の婚活イベントを利用してお相手を探すことができます。
不定期に開催されているところもあるので、必ず自分のタイミングで参加できるわけではありませんが、ぜひ関心のある方は参加を考えてみましょう。

東京でお料理婚活パーティーなら、こちらで探すことが可能!
料理好きの男性と出会いたいなら、一度覗いてみてください。
料理_婚活_東京

タイトルとURLをコピーしました