広島 クラブストーリー婚活パーティ参加体験談 評判やいかに。。。 ◆アラフォー初めての婚活◆

アラフォーお見合いパーティに参加してみる。。。

気づけば世にいうアラフォー世代になってしまった。若いころは結構モテる気でいたので「結婚!? まだ、まだ~ 」と独身貴族を気取っていたが、Facebookに載せられた子供と夏休みを楽しむ友人の写真を見るのがつらくなっている自分がいる。

出会いなんて自分でつくるもの!ナンパも全然OK!な自分のはずが、最近は女性に声もかけてない事に気づき、恥ずかしながら婚活パーティに参加してみることにした。

ネットの口コミでも悪くない雰囲気なので広島では老舗という評判のクラブストーリーの「大人のための・・・」と銘打たれたパーティに申し込む。

会場に潜入

会場は広島チサンホテル 開始の10分位前に会場に到着。見れば自分よりも少し年上な雰囲気の男性もいる。少し安心する自分がいる。
クラブストーリー会場

参加費用を払って、スタッフの方に案内されてプロフィールカードなるものに記入。

好きな音楽? 最近音楽聞いてないな。。。 休みの日にすること 酒しか飲んでないな。。。 こう考えるとつまらない40代だ。
クラブストーリープロフィールカード

気を取り直して女性陣を見渡すとアラサーメインだが、20代と思しき女子も。正直、期待が高まる。

パーティの仕組みはフリーでトークをするのではなく、座っている女性のところを男性が話して回るスタイルらしい。

「はじめまして!」と精一杯元気をだして話を始める。穏やかな雰囲気の30代事務の女性はこちらの話を楽しそうに聞いてくれる。

ちょっぴり自信を取り戻すアラフォー

「トークまだイケてる?」自分を勘違いさせてくれる優しさがあった。

短い時間で次々に他の女性と話していくと、次第にこちらの口も滑らかになりパーティの雰囲気を楽しむ余裕も少し生まれてきた。

後半に、最初に目についた20代の女性と話す。テンションが高い子でトークも思ったよりスムーズに進む。

あっという間にすべての女性陣と話が終わり、「気になる女性とお話してくださいね~」というスタッフの方のアナウンスがある。

そこで、あえて若い子からではなく同年代の女性とまず話してみる。婚活パーティは初めてだった女性と「意外とせわしないですね~」などと話ながら意中の子と話す内容をイメージしながら話をつなげる。

その後、気に入った子と話すタイミングになり、ここでも大人の男性らしくスマートな会話を心がける。

「うん、大丈夫だ!」 自分の成功体験を照らし合わせて、いくばくかの自信をもって、カップリングタイムを迎える。

司会の方が今日は2組のカップルが誕生しました。それでは発表します! というアナウンスがあり、選ばれる自分をイメージしながらその時を待つ。自分の番号は1番である事を確認する。

2番の女性と6番の男性! ぱちぱちと参会者みなさんから拍手がある。 4番の女性と8番の男性!ぱちぱち~

運命の出会いは・・・

あれ

あれ

アレ?

さっきの成功イメージはなんだったんだ。。。 一瞬頭が真っ白になる。あんなに楽しく話が出来たのに。。

自分のプロフィールカードをもう一度見直してみる 42才 好きな音楽 なし。 休みの日にすること 飲んでます。

自己アピール 「こう見えて肉食系です。」

そういえば自己アピールにコメントをしてくれる女性はいなかったな。。。次回は草食系って素直に書こう。

アラフォーの気づき

『私たちの最大の弱点はは諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、
常にもう1回だけ試してみることだ』 トーマス・エジソン

もう一回だけ試してみたい。 そう思うアラフォー初めての婚活であった。