季節が変わると新しい洋服が欲しくなると思います。
この秋、あなたはどんな色をファッションに取り入れたいですか?

今年の秋の流行カラーを取り入れたい人もいれば、自分が今好きな色を取り入れたい人もいるでしょう。

実は、あなたが選んだカラーから、あなたにどんな新しい恋のドラマが待ち受けているのかが分かります。さっそく心理テストをやってみましょう。

【心理テスト】秋に欲しい洋服の色で分かる、新しい恋の行方
イラスト作成:BUSON

【質問】秋のファッションに取り入れたい色は以下のどれ?

A:パープル
B:レッド
C:ブラウン
D:グリーン

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】

「この秋訪れる、新しい恋の行方」
好む色には、その時の感情のゆらぎが表れます。そこから、あなたがしたい恋模様が浮き彫りになります。

あなたが秋のファッションに取り入れたいと思った色から、この秋訪れるであろう新しい恋がどんなものか、どんな展開になっていくのかが分かります。

A:パープル

パープル

運命の恋がスタート

この秋のファッションに取り入れたい色が「パープル」のあなた。
パープルは赤と青が混ざった神秘的な色です。赤は女性を、青は男性を表します。

女性と男性が深く交じり合い、さまざまな出来事をともに経験していく、とてもドラマティックな恋を象徴していると言えるでしょう。

この秋あなたには、まさに運命の恋が訪れます。
それはこれまであなたがしてきた恋とはまるで違います。

その人のことをいつも考えずにはいられなくなり、毎日でも会いたくなるでしょう。無我夢中で愛し合い、この人に出会うために自分は生まれてきたと思えるはずです。

その人とあなたは、付き合って間もなく結婚を意識するようになるかもしれません。そのくらい深く愛し合えますし、この人以上の相手はこの先自分には現れないとお互いに思えるからです。

しかし、付き合ってまだ間もないのに結婚すると言ったら、周囲の人たちの中には反対する人もいるでしょう。

ただ、逆風が吹けば吹くほど、二人の恋は燃え上がります。
もしかしたら、駆け落ち同然に家を出て、二人で暮らし始めるようになるかもしれません。

たとえ、狭い部屋しか借りられなくても、お金があまりなくても、二人で一緒に居られたら幸せです。そんな恋を、この秋あなたはする可能性が高いです。

B:レッド

レッド

あなたが主導権を握る恋

この秋のファッションに取り入れたい色が「レッド」のあなた。レッドは、積極性や燃えるような想いを表す色です。

この秋、あなたの心の中にずっと秘めてきた情熱がスパークするでしょう。
あなたが熱い想いを寄せたくなるような相手と出会い、どうしてもその人と付き合いたいと思うようになります。

このまま手をこまねいていたのでは、チャンスをみすみす逃してしまう。
そう思ったあなたは、積極的な行動に出るでしょう。

自分から告白をして、半ば強引にその人との交際をスタートさせるはずです。
その人はあなたがあまりに熱心に「好き」「付き合って」というので、根負けするのです。

交際は、終始あなたがリードをします。デートの日にちや場所を決めるのはあなた。メールやLINEを先に送るのもあなた。
相手は黙って、あなたについてきてくれます。そんな展開の恋になるでしょう。

相手は自分をそんなに好きではないのかなと、時には不安になるかもしれません。けれど、あなたの相手を好きという気持ちは止められず、主導権を握って強引にでも恋を進展させたくなるのです。

相手は、こんなに深く愛されたことはないと思い、あなたの愛情をうれしく受け止め、黙ってついてきてくれるでしょう。

結婚したいなと思うようになったら、あなたのほうから逆プロポーズをします。もちろん、相手の返事は、「YES」でしょう。結婚後も、あなたが家のことを仕切っていくような夫婦になるはずです。

C:ブラウン

ブラウン

仕事ができる男性との恋

この秋のファッションに取り入れたい色が「ブラウン」のあなた。ブラウンは落ち着きを表す色です。

あなたはこの秋、ブラウンが象徴するような落ち着いた性格の男性と出会うでしょう。
その人は冷静な判断ができる頭のいい人です。

きっと、仕事の現場では頼りにされているリーダー格の人でしょう。国家資格を持っていたり、一流企業に勤めていたり、自分で会社を経営していたりする、いわゆるエリート男性のはずです。

そんな男性と、婚活パーティーなどで知り合って、あなたは意気投合します。何度かデートを重ねた後、交際へと発展するでしょう。

交際は、とても華やかでゴージャスなものになります。
なぜなら、相手の男性の収入がとても高く、デートに多くのお金を費やしてくれるからです。有名なレストランに行ったり、高いワインを飲ませてくれたり、高価なジュエリーやバッグのプレゼントがあるかもしれません。

あなたは、デートのたびに、こんな贅沢ができて幸せだなと思うようになるでしょう。
ただ、そうしたエリート男性のことは、他にも狙っている女性がいる可能性があります。

もしかしたら、あなたには恋のライバルが現れるかもしれません。
ライバルと恋のバトルを繰り広げることになったら、心穏やかではいられないでしょう。けれど、あなたは必ずライバルとの勝負に勝って、エリート男性を自分のものにします。

そして、将来は結婚する約束を取り付けるのです。恋の先には、玉の輿婚が待っているでしょう。

D:グリーン

グリーン

穏やかな陽だまりのような恋

この秋のファッションに取り入れたい色が「グリーン」のあなた。グリーンは、平和や穏やかさを表す色です。

公園などの緑の木々を見ると癒されるように、あなたはこの秋訪れる恋によって、心が癒されていきます。穏やかで陽だまりのような恋をするでしょう。

恋の相手は、あまり目立つ人ではないかもしれません。
パッと見は、それほどイケメンでもないでしょう。

けれど、一緒にいると、安らいだ気持ちになれるので、あなたはほのぼのとした関係を思う存分楽しめます。

その人のそばにいると、あなたは素直に自分の気持ちを言うことができます。何も気を使う必要がないからです。

つまり、自然体でいられる恋をするのです。あなたがリラックスしていれば、相手もリラックスできます。お互いに相手に心を許せる、気楽な関係になれるでしょう。

恋はゆっくり進展していきます。
デートを重ねる日々がしばらく続き、そのうちに一緒に暮らしてみようかとどちらからともなく言うようになるでしょう。

同棲が始まったら、安らぎのある毎日が待っています。一緒にキッチンに立ち料理を作ったり、一緒にお風呂に入ったり、そうした何気ないことが幸せだと思えるでしょう。

二人はとても仲が良く、ケンカをすることもありません。平和な時間が過ぎていきます。
しばらく同棲をしたら、結婚も考えるようになるはずです。

この人となら何があっても大丈夫。そんな自信があなたの心にわいてくるでしょう。

おわりに

この秋、どんな恋のドラマが待ち受けているのかわかったでしょうか。イメージ通りの恋をするためには、まずは相手と出会わなくてはなりません。

いい出会いをつかむために、婚活パーティーなどを大いに活用してみてはいかがでしょうか。オンラインでもかまいません。

そして、いいなと思える相手と出会ったら、しっかり連絡先の交換をして、次につなげましょう。少しの勇気が、あなたに幸せな恋をもたらしてくれるのです。