青山の婚活パーティーは20代や30代におすすめなものが多い!

婚活のコツ

全国で毎日開催されている婚活パーティー。
お住まいに近い場所で開催されている婚活パーティーや仕事帰りに参加しやすいように職場の近くで開催されている婚活パーティーに参加される方が多いと思います。

たまには、いつもと違う行動圏内の婚活パーティーに参加してみると、これまでとは違った出会いがあるかもしれません。

少し背伸びして、青山というハイエンドなエリアでの婚活パーティーなんてどうでしょうか?

青山で婚活パーティーに参加してみよう

青山_婚活パーティー

新しい出会いを求めている方にオススメしたいのが、青山で開催されている婚活パーティーです。青山といえば、東京都内でもおしゃれなエリアとして有名です。

表参道、外苑前、乃木坂などが青山エリアに含まれますが、いずれも洗練された街の雰囲気で、おしゃれなカフェやレストランが並んでいます。ハイセンスなショップもたくさんあるので、お買い物も楽しめます。

そんな青山で婚活をすることのメリットは、やはりセンスの良い人と出会える可能性が高いということでしょう。
各所で多数開催されている婚活パーティーの中から「どこでの婚活パーティーに参加しようか」と考えたとき、単純に家に近いからと郊外の婚活パーティーに参加するのと、都心のおしゃれエリアで開催されている婚活パーティーに参加するのとでは意識が変わります。

男性でもやはり「青山」を選ぶ方は、それなりに意識の高い方が多いと言えるでしょう。

青山エリアの料金が安い年齢別婚活パーティー

とはいっても、できるだけコスパよく参加したいのが婚活パーティー。おしゃれな青山エリアなので、参加料金が高いのではと心配してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし青山エリアでも、破格の参加料金の婚活パーティーはいくつもあります。

【例】1人参加歓迎★20代限定♪恋活パーティー☆コロナは一緒に乗り越えNight☆(主催/Rooters)

20代限定_恋活パーティー
なんと女性は500円、ワンコインで参加が可能です。平日の夜に開催されているので、お仕事終わりに立ち寄れるのも嬉しいポイント。ウエルカムドリンクや料理も用意されているので、「仕事お疲れ様!」というノリで楽しく参加できそうです。

【例】1人参加歓迎★15周年恋活★完全着席♪平成生まれなら集合♪恋活パーティー(主催/Rooters)

平成生まれ_恋活パーティー
女性は900円で参加することができます。参加すると次回のパーティーで使用できる割引券もプレゼントされるので、さらにお得です。

大人数で開催されるタイプの婚活パーティーですが、スタッフが誘導、進行してくれるので、しっかり参加者同士でコミュニケーションをとることができます。

【例】15周年恋活★完全着席♪少し大人のための♪1人参加限定恋活パーティー(主催/Rooters)

1人参加限定恋活パーティー

アラサー限定のパーティーにも、900円で参加できるものがあります。
こちらのパーティーでは25歳〜35歳の方がメインで参加できます。シャッフルタイムもあるので、たくさんの異性とコミュニケーションをとることができます。

まとめ:青山エリアの婚活パーティーの特徴

青山エリアで開催されている婚活パーティーは、20代のものが多いように感じました。
結婚を意識した出会いの場というよりは、恋活、友活を目的としたパーティーが多いのも特徴。

アラサー女性にとってはなかなか参加しづらいかもしれませんが、このようなライトな婚活パーティーに参加することも、出会いの幅を広げることにつながります。

お相手のことをよく知ってから交際ができるので、結婚だけを目的とした婚活パーティーで出会った人と交際するよりも、結果的に早くゴールインできる可能性もあります。

タイトルとURLをコピーしました