彼の結婚願望をチェックしてみよう!結婚願望がない男性の共通点

カップルが別れる 婚活のコツ

付き合ってから、良い関係を維持するために色々努力します。
時間もお金もかけているからこそ、「結婚する気がないなら早く知りたかった・・・」そう思ってしまうものです。

お付き合いをスタートさせる前に、お相手の結婚願望がどのくらいなのか知っておく必要はあるでしょう。

実は、結婚願望がない男性を見極めることができます。

お付き合いするなら、結婚願望がある人のほうがよい

カップルが別れる

あなたが本当に結婚したいなら、最初から結婚願望がある人と付き合えば、スムーズでしょう。
結婚願望がない男性に、結婚したいって思ってもらうのは至難の業です。
簡単にはできません。

むしろ時間と労力の無駄使いです。
お相手の気持ちを、自分がどうにかできるものではないからです。

「結婚しない」と言い張っていた男性が、いきなり結婚しようと思うこともあるようですが、気持ちが変わるのは自分の中で変化があったからです。

この変化は、誰から言われてとか、そういうものではないので簡単には変わりません。

早く結婚したいなら最初から、結婚願望がある人と付き合うのがスムーズでしょう。

結婚願望がある人なら、スムーズに事が運ぶ

お付き合いを始めて、どれくらいで結婚したいでしょうか?
結婚願望がある人とお付き合いすると、あなたの理想通りにスムーズに事が運ぶ可能性は高くなります。
お互い結婚を意識していますから、両家への挨拶も、早い段階で済ませることになるでしょう。

結婚に対して前向きに考えてくれる男性なら、積極的に行動にうつしてくれるのですが、結婚願望がない男性だと、先送りしてしまいがちです。

結婚願望がない男性は、仕事を見ればわかる

ゲームのコントローラーを握る男性

結婚願望がない男性は、仕事を見れば分かります。
フリーターや無職というような場合、安定した生活を送ることは難しいです。

このような男性は、まだ家庭を持とうということを意識していない可能性が高いです。
30代中盤や40代で、アルバイトやフリーターであれば、結婚する気持ちはあまりないといって良いでしょう。

正社員でも転職を繰り返している人は結婚願望がない?

アルバイトやフリーターではないけれど、「正社員で転職が多いみたい」。
そんな彼だと結婚願望があるのか気になります。

この場合、どのような理由から転職しているのかというところを知っておく必要はあるでしょう。

例えば、スキルアップしたくて転職した場合や、やりたい仕事だったから転職したということなら、結婚願望がないとは言い切れないです。

しかし、「仕事が面倒になった」「人間関係がわずらわしくなった」というような場合は危険です。

なんでも自分優先にしたいという傾向がみられるため、どんな仕事も長続きせず、結婚生活は安定しません。

そのようなタイプは、結婚願望もあまりないといえます。

夢を叶えたい!夢を追う人は結婚願望がない?

お笑い芸人になりたい、ロック歌手になりたいなど、夢を叶えることに夢中の男性は、結婚願望があまりありません。

叶うかどうか分からないけれど、叶えられるまで頑張ってみるという気持ちで、一生懸命です。

そういったところに惹かれてお付き合いする女性もいるのですが、実際は生活が安定しないでしょう。
そのため、結婚相手として考えにくくなってしまいます。
お相手も、夢を叶えることが第一優先なので、結婚願望がなかなか出にくいです。

結婚願望がない男性は、会話の内容から分かる

カフェで話す男女

男性と話をする時に、その内容をしっかり聞いておくことで、お相手に結婚願望があるかどうか知ることができます。

結婚の話題になると話を変える

20代から30代は、周囲が結婚ラッシュとなることも多いです。
友達の結婚式に出席した話や、子供が産まれた話などをして、お相手が話題を変えようとするなら、今は結婚したくないと思っている可能性はあります。

子ども苦手なんだ発言は注意

小さい子供を見て「可愛い~」というのか、「子供苦手だわ~」というのかで、結婚願望があるかどうか分かります。

子供が苦手ということは、家庭を持ちたいとあまり思っていないと言えるでしょう。

家族の話を避ける

家族の話をするのを嫌がる、家族の話を避けようとする場合、結婚についてまだ考えていないということがいえるでしょう。

結婚を意識する場合、家族の話題は避けられない部分になります。
それがないということは、2人の将来をまだ考えていないということです。

結婚願望がない男性は、育った環境で分かる

結婚願望がない男性_環境

それぞれ育った環境が異なるため、家族に対してのイメージ像も違います。
あなたの家庭と彼の家庭、同じ環境ということはありませんので、家族に対してのイメージも違います。

下記のような場合、結婚に対してマイナスのイメージがあるかもしれません。

家庭環境が複雑な場合

「両親が離婚した」「両親が不仲」など複雑な環境で育った場合、結婚に対してマイナスのイメージを持っている可能性があります。

「結婚が幸せと思えない」という考えがあり、家庭を持つことの幸せがイメージしにくくなっているでしょう。

しかし、このような環境にあったからこそ、自分は違うと幸せな家族を作ることを決意する人もいます。
そのため、複雑な家庭環境イコール必ず結婚願望がないとは言い切れません。

結婚願望がない男性は、独身生活を謳歌している

クラブで乾杯している

結婚願望がない男性の周りには、同じく結婚願望がない男性が集まっているというケースがあります。
周りに独身が多いことで、独身生活が楽しめています。

独身の友達が多いことで結婚に抵抗がある

友達が、みんな独身だと、友達同士の付き合いが沢山あります。
いつでも、遊べる友達がいると、結婚して遊べなくなるのは嫌だなと結婚しようという気持ちが出てこない可能性があるでしょう。

反対に、友達が結婚していき、自分だけが独身となってしまった人のほうが、結婚願望は生まれやすくなります。

婚活する場所で結婚願望のある男性との出会いに繋がる


あなたは、どこで婚活しているでしょうか?
どのような場所で婚活するのかによって、結婚願望がある男性と出会えるのか、結婚願望がない男性に出会ってしまうのかが違ってきます。

結婚願望がない男性と出会ってしまいがちな場所としては、クラブやバーなどがあげられます。
利用する年代も20代前半が多いので、まだまだ遊びたい年代といえるでしょう。

もし結婚相手を探すなら、遊びたいために集まる場所で探すのは避けたいものです。

婚活パーティー、お見合いパーティーなら安心

本当に結婚に繋がる出会いを探すなら、婚活パーティーやお見合いパーティーがおすすめです。
これらは、結婚願望が高めの人が集まる傾向にありますし、きちんと仕事についている人だけが参加できるパーティーなどもあり安心です。

自分に近い価値観であれば結婚への道もスムーズ

結婚したいなら、結婚願望を持っている人がおすすめであること、結婚願望がない男性の共通点などをお伝えしました。

これからお相手を探すという人は、婚活パーティーなら結婚願望が強い男性が多いのでおすすめです。

●婚活パーティーに興味をもったらこちらをチェック>>

タイトルとURLをコピーしました