婚活パーティーに参加する時、おそらく多くの女性は、女性らしさを感じられるコーディネイトやヘアスタイルにしていると思います。

他の女性も、女性らしい服装をしてくることは分かっていますので、差をつけるとすれば、アクセサリーでしょう。

アクセサリーは、洋服のアクセントになってくれるので、他の女性が同じようなワンピースを選んだとしても、アクセサリーを身につけているのと、身につけていないので差が生まれます。

今回は、婚活パーティーでのアクセサリー選びや、アクセサリーを身につけるメリットなどをまとめてみました。

婚活パーティーでアクセサリーは身につけるもの?

婚活パーティー_アクセサリー
アクセサリーは、シーンによって身につけるのがNGとされることもあります。
仕事では、アクセサリーが禁止されているところが多いでしょう。

婚活パーティーでは、アクセサリーをつけてもよいので、大人の女性を演出できるアクセサリーを身につけてください。

コーディネイトがおしゃれでも、そこにアクセサリーをつけるか、つけないのかで、見た目の印象が何倍も変わってしまうのです。
ファッションセンスがある人は、必ずアクセサリーを身につけているはずです。

アクセサリーというと、どうしても高いモノを想像されるかもしれませんが、高価なモノを身につけなければいけないわけではありません。
数千円のアクセサリーでも、身につけていればあなたの華やかさがアップしますから、ぜひ取り入れてください。

あなたが気に入っているアクセサリーがあって、婚活の場に相応しければ身につけるのもおすすめです。
好きなアクセサリーなど、お気に入りのモノを身につけていると気分がよくなります。

気分がよい状態で居られると、笑顔も増えますし、女性らしさもより引き出されるはずです。

婚活パーティーに合ったアクセサリーとは

婚活パーティーに合ったアクセサリー
婚活パーティーという場にふさわしいアクセサリーとそうでないアクセサリーがあります。

婚活パーティーで身につけるアクセサリーとしておすすめされているのがパールです。

パールは、大人の女性をイメージさせるアクセサリーなので、婚活パーティーに最適です。

派手すぎず、落ち着いた印象、優しい雰囲気を与えることができるので、あなたの雰囲気がより一層素敵に見えるでしょう。

小さいパールのアクセサリーは、さりげなく主張してくれるので、フェミニンな雰囲気を出すことができます。

ただし、パールの質には注意が必要です。
安いパールは、見ただけで偽物だなって分かってしまうから気を付けてください。

男性が苦手なアクセサリーには注意

男性が苦手なアクセサリー
婚活パーティーでアクセサリーを身につけたほうが良いとはいえ、何でもOKというわけではありません。
男性があまり好まないモノを身につけてしまうと逆効果です。

婚活パーティーでは、大きなアクセサリーは男性ウケが良くないので避けるべきです。
アクセサリーが主張しすぎてしまうので、男性から見ると、女性の魅力が分かりにくくなってしまうからです。

それからあまりにもキラキラしているモノだと、上品さが無くなります。
さりげなさは大事でしょう

アクセサリーの重ね付けにも注意してください。
ネックレスにブレスレットにピアスと、沢山つけているとごちゃごちゃした感じになります。

アクセサリーはワンポイントのアクセントで身につけてください。

そして最後に、指輪を身につけないようにしてください。
指輪は、元彼からのプレゼントという印象を持つ男性が多いので、お相手を不快な気分にさせないためにも身につけないでおきましょう。

婚活パーティーでおすすめはピアス

左耳にピアスをつけようとしている女性

婚活パーティーに身につけていくなら、ピアスが良いでしょう。
理由は、顔に一番近いところで身につけるアクセサリーで、顔全体を明るく見せてくれるからです。

ピアスを身につけると、見た目が華やかな雰囲気になります。
イヤリングでも、同じく華やかな雰囲気を演出する効果があります。

婚活パーティーでは、ピアスがおすすめですが、どんなピアスでも良いわけではありません。
上品な雰囲気、できれば小さめで派手ではないモノにしてください。

ピアスが婚活パーティーでおすすめの理由

ピアスが婚活パーティーでおすすめ
なぜ婚活パーティーのアクセサリーはピアスが良いのか、その理由をまとめてみました。

上品な雰囲気、清楚な雰囲気を出すことができるから

小さめのピアスは、とても上品なアクセサリーです。

耳元にワンポイントでアクセサリーを身につけると、華やかさが出て明るく上品な印象を持ってもらえます。

堅実な雰囲気が出せる

パールのピアスや、一粒ダイヤのピアスなどシンプルなモノは、おとなしく上品な雰囲気を出してくれます。
これは、男性から見ると、派手な生活をしていない感じがして安心できるようです。

とても派手なアクセサリーを身につけていたりすると、お金を沢山使いそうなイメージに繋がってしまいあまりいい印象を持たれません。

そういった点からも、落ち着いた雰囲気のモノを身につけましょう。

お相手の印象に残る可能性大

ピアスをして華やかになっているあなたの雰囲気は、お相手の印象に残りやすくなります。
ピアスの効果であなたの魅力もより伝わるでしょう。

ピアスと最高の笑顔で、素敵な出会いを実現させましょう。

婚活パーティー用にピアスを購入するか悩んだら

婚活パーティー用ピアス
婚活パーティーでは、アクセサリーはファッションに合わせて選ぶことも大切です。
今持っているピアスと洋服の組み合わせには何だか違和感がある・・・そんな場合には、新しいピアスを購入することになります。

でも、どんなピアスを選んだらよいか分からない、普段使いできるピアスも欲しいなど悩んでしまうならジュエリーレンタルを利用してみるのもおすすめです。

ジュエリーレンタルなら、月額利用料を支払うだけで、TPOに合わせたジュエリーをレンタルすることができます。
リーズナブルな値段で、上質なジュエリーをレンタルできると注目されています。

安っぽいジュエリーを購入するくらいなら、質の良いモノをレンタルして、身につけたほうがよいです。
サイズが合わないという時は、サイズ変更可能というサービスもあります。

それなら、市販されているアクセサリーはなかなかサイズが合わないという人も安心でしょう。
ジュエリーレンタルも活用して、婚活コーディネートを楽しんでみてください。

婚活パーティーでは、アクセサリーを味方につけよう

婚活パーティーでは、お相手と会話できる時間が決められています。
その時間は、参加者が多いと1人5分無いこともあります。

5分以内で、お相手の事を知ろうと思うと、どうしても見た目重視になってしまいます。
雰囲気から、女性らしさをアピールすることが、とても重要になります。

だからこそ、女性はアクセサリーを味方につけてください。
アクセサリーを身につけるだけで、あなたの印象が変わります。

特にピアスは顔周りの雰囲気を変えてくれるアクセサリーなので、ぜひ身につけてください。

ファッションやヘアメイクも、ピアスの雰囲気に合わせて決めていくとよいでしょう。

●婚活パーティーを探すならこちらをチェック>>