異性との出会いは、今現在パートナーがいない女性なら、みんなが憧れる一大イベントですよね。

しかし毎日のルーチンワークで手一杯になっている忙しい人、あるいはなかなか出会いの場所に足が向かない少しシャイな人は、「出会いの場がない!」と心の中で嘆いているかもしれません。

そんなあなたのために今回は、どうやったら出会いの場をつかみ取ることができるのかを紹介していきます。

「出会いない!」と思っている人の共通点

女性が悩んでいる

 

実は、出会いの場がないと思っている人には、いくつかの共通点があります。

まずはその共通点を見てみましょう。

理想が高いので男性を選ぶ時のハードルが高い

ひとつは、相手に対する理想が高く、パートナーに対するハードルが高い女性です。

あまりに理想の相手をピンポイントで探そうとするので、どんな異性に出会っても要求の全てがクリアできず、だんだんと出会いを諦めてしまう人もいます。

出会いを見逃している

もうひとつは、出会いの機会が実はすでにあったのに、そのチャンスを見逃してしまっているというケースです。

出会いのチャンスは、その瞬間にむしり取るくらいの勢いがないとゲットできないものだったりします。

家の居心地が良すぎる

出会えない人の中には家の居心地がよすぎて、外に出るのが億劫になっている人もいます。

もともと家で過ごすのが好きな女性に多い傾向ですが、外に出なければ、出会いのチャンスは極めて限られてしまうと理解しておきましょう。

あなたに出会いがない理由

部屋でくつろぐ女性

出会いのチャンスがない人にはそれなりの理由があります。その理由を書いていきましょう。

仕事が忙しいのでいつも帰りが遅い

キャリアウーマンという言葉がありますが、あまりに仕事に振り回されてしまうと、仕事中はもちろん、仕事以外の時間は回復に回さなければいけなくなります。

そのため、出会いの場に行く時間がなくなり、自ずと出会いのチャンスも減ってしまうというわけです。

よく遊んでいた友人に彼氏、旦那ができ遊ぶ相手がいなくなった

学生時代からの友だちなども、時間と共にだんだん結婚して家庭を作っていきます。

そうなると今までどおりの友達としての付き合いがしにくくなりますよね。

友だちの集まりがなくなったり、遊び相手がいなくなったりすると、出会いの場もそれに従って減っていってしまいます。

休日はゆっくり休みたいので家から出なくなる

仕事が忙しいと体が疲れているので、「休日は家から出たくない」という気持ちになりますよね。

もちろん休みも大事ですが、リアルな出会いは家の中にはないと知っておきましょう。

「全然出会いがない!」と感じた時にするべきことは?

女性が考えている

さて、出会いのない理由をここまで見てきましたが、そんなあなたが出会いの場を手に入れるためには何をしたらいいのでしょうか?

そこでおすすめの解決策をいくつか説明していきます。

出会いを大切にする、出会いに敏感になる

出会いというのは、そのチャンスを敏感に察知してつかみ取って初めて手に入ります。

まずは冷静に周りを見回して、自分のパートナーになり得る男性がどこかにいないかをよく観察してみましょう。

出会いのチャンスを察知する練習をしておけば、意外と早くいい人が見つかるかもしれません。

攻めの姿勢でひたすら行動!

出会いのチャンスは、向こうからやってくるものではありません。

自分で足を向けなければ、なかなか異性とは巡り会えないのです。

自分の理想をもう一度見直す

理想が高すぎるというのが、実は出会いのハードルを上げている一番大きな要因です。

このパターンの女性は、もしいい異性と出会っても、自分からチャンスを逃してしまう可能性があるので注意しましょう。

冷静に、自分がこれから一緒に過ごしたいパートナーの理想を現実的に見直してみることが、出会いゲットへの近道なのです。

男性との出会いを増やそう!おすすめの方法10

閃いた女性

さて、実際に男性との出会いの場を作ろうと思ったら、自分から何らかのアクションを取らなければなりません。

しかし今まで具体的に出会いのアクションを取らなかった女性は、何から始めたらいいのか分からないでしょう。

そんなあなたのために、出会いの場を設けるためにはどこに行けばいいのか、何をすればいいのか10の方法をご紹介します。

1. マッチングアプリを利用する

スマホで出会いを探したい人におすすめなのが、マッチングアプリです。

あやしい雰囲気がする出会い系サイトと違って、マッチングアプリは細かい認証作業があるので安心できます。

さらに、自動的に相性の良さそうな相手がオススメされ、真面目な交際相手を探してくれるので、より良い出会いが期待できるでしょう。

2. 習い事をはじめる

出会いのパターンでよくあるのが、習い事の場で理想の相手を見つけるというものです。

共通の趣味などの習い事の場であれば、より気が合う相手が見つけやすいのというメリットもあります。

3. 行きつけのバーを作る

お酒の場で出会う場合は、お酒の勢いでオープンな気持ちでコミュニケーションをとれるというメリットがあります。

もしお酒が好きだったら行きつけのバーなどを作り、そこに通うことで素敵な男性と出会えるかもしれません。

4. 友だちに紹介してもらう

出会いを見つける方法の一つとして、友だちに男性を紹介してもらうのも良いアイデアです。

友だちに頼んで飲み会や食事会を開いてもらえれば、事前に相手の男性の情報も聞いておくことができるので安心できます。

5. ジムに通う

男性と出会う場所として意外と人気なのがスポーツジムです。

共にトレーニングしている関係であれば、より親密にお話できますよね。

同じトレーニングという共通の趣味で、話のきっかけや盛り上がりも期待できるはずです。

6. 相席屋に行く

近頃よく聞くのが相席居酒屋、相席カフェなどでの出会いです。

一人で行くのが恥ずかしいなら、友だちと一緒に行ってもいいでしょう。

ほとんどの店が女性は無料で利用可能なので、気軽に足を運べます。

7. 職場や取引先をチェックする

出会いの場所として一番手っ取り早いのが、やはり毎日通う職場でしょう。

同じ職場の同僚はすでにチェックしているはずですし、社内恋愛はハードルが高い場合は、会社の外に目を向けてみてください。

もしかすると、取引先に素敵な男性がいるかもしれません。

8. ショップ店員に目をつける

前述のバーなどの飲み屋さんの他にも、アパレルのショップや雑貨屋さんなどといったショップの店員もチェックしてみてはいかがでしょうか。

お客さんとしての立場で話しかければ、最初のコンタクトは比較的取りやすいはずです。

9. オフ会に参加する

SNSなどのネットだけでの出会いで、もし興味を持った男性が見つかったら、オフ会の企画を仲間に頼んでみてはいかがでしょうか。

オンラインだけではなく、実際に会うところまでこぎつけたら、案外その先への発展は期待を持てるものとなります。

10. 婚活イベントに参加する

結婚をゴールとした出会いを求めるのであれば、一番手っ取り早い方法が「婚活イベント」です。

婚活イベントなら結婚相談所よりも手軽に参加でき、イベント自体もなごやかな雰囲気ですから、初めての人でも気軽に利用できます。

筆者のおすすめはリアルな出会い!婚活イベントに参加しよう!

男女の食事会

さて、いざ出会いの場に参加しようと考えた時、一番楽に、そして出会いの確率高く行動できるのはどれでしょうか。

それぞれの出会いの方法には一長一短がありますが、この中でオススメできるのが「婚活イベント」に参加することです。

その理由を説明しましょう。

「婚活イベント」って何をする場所なの?

婚活イベントとは、レストランやバーなどで男女が出会うことを目的に開かれるイベントです。

イベントには出会いが目的の他に、趣味や食事などのテーマが別に用意されているものもありますから、自分が気に入ったイベントを探せるのもおすすめポイントです。

待っていても始まらない!出会いを掴みに行こう!

男女がハートを包んでいる

出会いをどうしても手に入れたいのであれば、待ちの姿勢ではうまくいきません。積極的なアクションこそが、成功の秘訣なのです。

今回ご紹介した方法をぜひ実践してみて、素敵な相手との出会いを実現してみてください。