「PARTY☆PARTY」に参加してきました!アラサー婚活女子体験談☆


今回は株式会社IBJが主催する「PARTY☆PARTY」に潜入してきました!

ちょっぴりオトナ向けだけどスタンダードなスタイルのパーティ

88☆個室プチお見合い」という、最もスタンダードなスタイルのパーティです。 ただし、今回のテーマは「年収700万円以上男性×尽くす女性限定パーティ」。年齢も男性は3344歳くらいまで、女性は2837歳までということでちょっぴりオトナ向けです。
インターネットで申し込みを完了すると、お知らせメールが来て、先にプロフィールを登録しておくことになります。当日にあせって書かなくていいし、プリントアウトなので、手書きの文字に自信のない私のような人にはありがたいです
また、ウェブでパーティの詳細が閲覧できるんですが、参加予定の人のプロフィール(年齢、職業、好きな服装)を一部紹介してくれるので、更新されるたびに見ちゃってました。建築士税理士メーカー勤務……期待は高まります!

そしてそして当日、10分前にはご着席くださいというお知らせをもらっていたにも関わらず、9分前というギリギリに到着! 実は早く着いていれば、あらかじめ渡される男性8名分のプロフィールを入念にチェックできたのでした……失敗。みなさんには時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。
しかしもちろん! ギリギリに行ったにも関わらず、秒速でがっつりプロフィールチェック。

美男美女&好条件の方が多い

以前取材したときにスタッフの方が「うちのお客さまは男女とも美男美女&好条件の方が多いんです~」とおっしゃっていましたが、これ、ホントでした!! プロフィールチェックの時点で声を大にして言いたい感じです。
男性はみなさん4446歳、身長170cm以上(そしてもちろん年収700万円以上)の方ばかり。うち半分の方が結婚歴ありということでした。
さて、PARTY☆PARTY88パーティは、いたってシンプルな流れです。

ひとりにつき約8分の個室トークタイム

横並びカウンター形式の半個室で、お互いのプロフィールを見ながらお話します。女性のブースを男性が次々移動していきます。

いいなアピールカード」記入タイム

ひととおりおしゃべりして、好印象をいだいた相手3名までにカードを送れる。カードの裏には「一目惚れしました!!」や「このあとお食事でもいかがですか?」など数種のメッセージ。チェックをつけてアピールもできる。
実際にもっと話したい、連絡先を交換したいと思った人相手を第3希望まで順番に記入。
これを元にスタッフがカップリングをチェック。

カップリングをチェック

カップリングした人にはスタッフが個別に報告。半個室ブースで再会して、連絡先の交換もOK

まずプロフィール欄の趣味やメッセージから判断して、勝手に本命感を抱いた4番の人からスタート。私が期待しすぎたのか、空回り? 想像以上には話もはずまず、沈黙の時間も多く、なんとなく肩透かしをくらった気分……。でもいろんな人の名誉のために申し上げると、今回の参加者の男性はみなさん、なんで独身なんですか?! と思っちゃうくらいレベル高かったです。

プロフィールも申し分ないですし、みなさんオトナでお仕事にやりがいを感じて活き活きと働いていらっしゃるようで好感度高かったです。

その後も他愛のない世間話が続き、イマイチ決め手に欠けるトークタイム。しかし!! なんと6人目、7人目、8人目と怒濤のヒット&ランが続き、あっさりと私の第3希望までが埋まってしまいました……! 予想外の展開です。実は、今まで潜入したパーティだと3人も候補書けないよ……みたいなときもあったんです(自分のことをタナに上げて言ってます、すいません!)。
6
人目(IT系・46歳)の方は共通ローカルネタが見つかって、地元バナシで大変盛り上がっちゃいました。ぐいぐいと会話をリードしてくださり、気づかいも◎でオトナの社会人、という感じ。
7
人目(金融・保険業界・47歳)の方は俳優の生瀬勝久似の関西ノリの男性。年齢の割にムリのないシンプル&おしゃれな着こなしに好感◎。おしゃべりも結構楽しんだと私は思ってたんですが

8人目(建築・建設業・47歳)は個性的なというか、なんとなくアーティツティックなルックスで、黄色のパンツに白いシャツという、こちらもまたシンプルで嫌味のないファッションが似合う男性。静かにおしゃべりされるので、すっごく盛り上がった~というわけじゃないんですけど、なんかもうちょっとお話してみたいなあという気持ちになりました。あと、単純にルックスが好みだったので(笑)。

というわけで「いいなアピールタイム」は迷うことなく、3枚のカードを使いきりました! でも裏のメッセージでは積極的になれず「お友達から」という弱気なチェックボックスにマークしてしまいました(泣)。ここでさらにメッセージスペースも使ってたら、このあとのカップリング希望に少しでも影響してたのかもと思うと「あ~! なんか気の利いたこと書いとけばよかった!」と終わってから後悔しきり! なんか短くて、心に刺さる、ちょっぴりキラーメッセージ的なもの、次回から考えようかと思いました(笑)。

結果報告

そしてそして、私のところにやってきた男性からの「いいなカード」は1枚のみ。6人目の男性からでした。すごく丁寧にメッセージも書いてくれてうれしかったです。しかーし!他は撃沈でした。なんかちょっぴりさびしい&残念。就活時代を思い出します。話、盛り上がったと思ったんだけどなあ、ちぇ。

ただこの日、このパーティで成立したカップルは1組のみだったそうです。40%平均なら私もカップリングできるかも?! なんて思ったけど、人と人の相性ですからいつもそんな風に行くわけないですよね。

でも、このクオリティの高さは個人的には行く価値とってもあると思います。いろんな年齢層、テーマ、条件でパーティがたくさんあるので、ぜひ「これぞ!」というのを選んで参加してみてはいかがでしょうか?
ちなみにスタッフさんから聞いた情報によると、銀座店=ハイステータスのように、会場の場所柄でも雰囲気が変わるそうですよ。

リクエストされたアーカイブには何も見つかりませんでした。検索すれば関連投稿が見つかるかもしれません。