OTOCON(おとコン)の婚活パーティーに参加してきました(3) 最終投票、結果発表


こんにちは、サキです。

OTOCON(おとコン)のお見合いパーティーに参加してきた私のレポートも今回で最終回。
結果はいかに!?

フリータイム(続き)

さて、前回の記事でも書きましたが、フリータイムは何度か時間が区切られていて、イロイロなお相手とお話できるようになっています。

このシステム、お気に入りのお相手とず~っとお話していたい!二人のジャマをしないで(>_<) という方もいらっしゃるかもしれませんが、私は非常に助かりました☆

私の場合、婚活パーティーではできるだけ選択肢を広げた上でより相性の良いお相手を選びたいのに、ついつい一人か二人くらいの方と話し込んでしまう、というのがいつものパターンなので・・・(・・;)

話を切り上げられなくて長電話とかしちゃうタイプです、はい・・・(´Д`;)

だけど今回は、この時間制のおかげで、いつもよりいろんな方とお話して、お相手のことを知ることができました(´∀`)

前半の自己紹介で職業や趣味、生活スタイルなどはある程度知ることができますが、それだけではわからない部分が、フリートークの間のちょっとした物腰や受け答えの中で見えてきたり・・・

そこで印象の良くなった方もいれば、ちょっと私とは合わないかもな、と感じた方もいます。

だけど、たぶんそれはお相手にとっても同じこと。
逆にいえば前半でうまく自分をアピールできなくても、後半のフリータイムに挽回のチャンスはあるってことですよ!(`・ω・´)

投票

そんなこんなで、たくさんの男性と会話して、なかなか有意義だったフリータイムも終了☆
ついにお相手を選ぶときがやってまいりました!

お気に入りの男性の番号を書いていくリクエストカードはこんなカンジ↓

partnaeragent4

記入できるお相手は3人までです。

今回のパーティーは好印象の方が多かったのですが、フリータイムでお相手のことをより深く知ることができたので、最終的には、ここに記入したい男性3名を選ぶのにさほど悩みませんでしたp(^-^)q

フリータイム開始直後に話しかけてくださって、会話しているうちに最初よりも印象が良くなっていった2番さんと、

自己紹介のときからずっと紳士的で優しかった6番さんと、

アウトドア派の10番さん。

3人の番号を書いて提出したら、あとはもう祈るのみ!

結果発表

進行の方たちが集計している間、本当なら一番緊張する時間かもしれませんが、ここまでに出来ることはすべてやりきった、という満足と心地よい疲労で、しばしボンヤリする私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後にもうちょっとだけ食べ物いただいちゃおうかな、などと考えている間に集計が早々と完了Σ(・ω・ノ)ノ!
いよいよ結果が発表されます(((゜д゜;)))

発表はカップル成立した人の番号だけが読み上げられる形式。
今回は4組が成立したようです

で・・・。
私はというと・・・・・・。
・・・・・・(-“-;)

見事カップル成立しました~~~~♪
やりましたよーーーーーーо(ж>▽<)y ☆

しかも、しかも、お相手は第1希望の2番さん!!
おとうさ~~ん!おかあさ~~ん!サキ、これから幸せになります~~・°・(ノД`)・°・
・・・と、絶叫したいのをガマンしつつ^^;

他のカップルの発表が終わるのを待ちます(*v.v)。

カップル限定の延長タイム

さて、パーティーはこれにて全プログラム終了。

・・・と思いきや、なんとカップルになった人たちには、会場に残ってゆっくりと会話の続きを楽しむ時間が設けられていました!

素晴らしい!素晴らしい演出ですよOTOCONさん(o^-‘)b

楽しかったパーティーの余韻の中、ようやく時間を気にすることなく、ゆっくりと会話を楽しんで、お互いの連絡先を交換♪

その日はその場で解散しましたが、翌日の夜、さっそく二人でお食事に行ってきましたよ(///∇//)

この方と無事に結婚まで漕ぎつけられるかどうか、それはまだわかりませんが、ちょっとガンバってみますね(`・ω・´)ゞ

ということで、私のツタナイ婚活レポート、お読みくださってありがとうございましたm(_ _)m

OTOCON(おとコン)参加の記事一覧

(その1) プロフィール交換、1対1での会話

(その2) 休憩、フリータイム

(その3) 最終投票、結果発表

■お見合いパーティを探す

リクエストされたアーカイブには何も見つかりませんでした。検索すれば関連投稿が見つかるかもしれません。