エヴァのふれあいパーティーにガチで参加してみた体験談

婚活パーティー参加体験談

SHINです。エヴァのふれあいパーティーに参加してきました!

エヴァは参加者が多く、気軽な雰囲気で参加できるお見合い・婚活パーティーだと評判ですが、実際に行って確かめてきましたよ!

今回こそは結婚相手を見つけるべく、夕方開催にも関わらずスーツでバッチリキメていきました。もう本気です!

エヴァのふれあいパーティーへネットで予約

ネットで予約すると700円オフになります。つまり男性は3000円台でパーティーに参加でき、女性はほとんど無料〜500円以下という安さです。

男性は通常のパーティーだと5000円以上が当たり前なのが相場なので、お得感ありますね。

エヴァのふれあいパーティーの会場に到着して受付へ

某ホテルの会場に到着すると、まずエントリーカードを記入して受付をします。

IMG_0282

ボールペンを持参するのを忘れるという失態をしてしまったのですが、受付でその旨伝えると100円で貸してもらえました。帰りにボールペンを返却すると100円が戻ってくるので実質無料で借りられます(笑)

受付が完了すると沢山のカードや書類を受け取ります。SHINは12番です!

IMG_0289

意味のわからないカードも沢山ありますねえ。特にこれ

IMG_0293
人生ゲームでもするのか???

これは後ですべて必要なものなので順次説明していきますね。

会場を見渡すと・・・むむむっ!男性と女性が15人ずつと言った感じです。男女比が同じなのでカップルになれるチャンスがあるかも!

20代から30代後半の方など幅広く参加されているようです。(もちろん40代の方のパーティも開催されています)

【ちょっとした小話】 エヴァのふれあいパーティー小冊子の内容は?

実際のパーティーとは少し話がズレますが、受付時に受け取る沢山の書類の中の1つに小冊子があります。

小冊子1

中を開くと・・・マンガだ!

小冊子

要約すると「普通の人だったけど婚活パーティーに行ったら結婚できた」というストーリーです。

まあ、現実はそんなにトントン拍子に話が進む訳ではないかもしれませんが、何も行動しないよりはよっぽどマシであることは間違いありませんよね。

エヴァのふれあいパーティー開始前にプロフィールカードを記入

受付が終わるとプロフィールカードに記入するのですが、これが結構書かないといけないことが沢山あります。

p1

でも婚活なんだし、相手も知りたい情報ばかりなのでしっかりと書きましたよ!

後で気づいたのですが、コツとしてはこの間にアプローチカードの名前と連絡先を書いておくのがオススメです。

アプローチカードは後で渡すのですが、その際に焦って書かなくてもよいので落ち着いて相手を選べます。

エヴァのふれあいパーティー開始「1対1の会話」

まずは1対1でのトークです。向かい側に座っている方と約3分程度話をして、男性が席を1つづつ移動して1周して全員の異性の方とお話するという流れです。

他のパーティーと違うのは、ゲームや音楽をうまく演出してパーティーを盛り上げてくれます。席移動の時にはファンファーレのようなものが鳴り響くので、恥ずかしさも薄らぎました。

会話を始める前に、受付でもらった札束を使います。相手とジャンケンをして負けた方が勝った方にお札を1枚渡すという具合です。これによって緊張をほぐすのと、相手のリアクションなどを見る事ができるなどの効果があるのでは?と思います。

実際に話す前にちょっとしたゲームをすることで会話も弾むようになったのは確かでしたよ。

ちなみに1対1の会話がすべて終了したら、札束の枚数が一番多い参加者に粗品が渡されます。SHINは残念ながら札束は減ってしまってました(泣)

大切なのは話したら毎回チェックシートに記入することです。これを忘れると後で誰が誰だかわからなくなりますよ。

p2

中間印象確認カードの記入

1対1の会話が終わると、中間印象確認カードを記入する時間に移ります。

p4

気になった相手に丸印を付けるという、お見合いパーティーにおける鉄板の進行ですね。

特に女性は「この人」と思った人しか丸印を付けないという傾向があることが多いのですが、相手も自分に印がついていないとフリータイムで積極的に話かけにくくなります。
少しでも「話しやすかったな」と思えた人がいれば積極的に印を付けたほうがよさそうですよ。

数分間話しただけで運命の人を探し当てるのは難しいものですしね。

もちろんSHINも「1番さん、5番さん、6番さん、7番さん、8番さん、9番さん、12番さん」と半分以上に丸印書きましたよ!

エヴァのふれあいパーティーではアプローチカードも渡せる

この時にアプローチカードも渡す事ができます。

p3

アプローチカードは司会の方に渡せば、相手に直接渡してもらえるカードです。4枚渡す事ができます。

最終投票の記入時間でも渡すことができるのですが、このタイミングで渡しておけば、最終投票前に相手へ自分の気持ちが伝わるのでオススメです。

名前と番号だけでなく、メッセージや電話番号、メールアドレスなどの連絡先も記入できますので、気持ちが伝われば万一カップルになれなくても後で連絡がくる可能性はありますよ!

最低2枚はここで渡しておきましょう!

SHINは気に入った1番さん、5番さん、7番さん、12番さんに渡しておきました。

中間印象確認カードの返却

中間印象確認カードを記入して、しばらくするとカードが返却されます。

そこには相手が自分のことを気に入ってくれていれば赤の丸印が書かれているので、相手の気持ちが一目でわかります!

さて、結果のほどは・・・・

エヴァ 中間印象確認カード

おお!!丸印がある!!
しかも7番さん12番さんと両思い!?!?

これはマジで結婚のチャンスかも!!!!

フリータイム(&ビンゴゲーム)に突入!

中間印象確認カードの記入が終わると、次はお見合いパーティー恒例のフリータイムになります。

エヴァのふれいあいパーティーの特にユニークなところがビンゴゲーム付きのフリータイムにありました。

まず渡された書類の中に黄色のビンゴゲーム用のカードを用意します。

ビンゴゲームカード

司会者の方より今日のテーマが伝えられます。フリータイムで話をする際、まず挨拶代わりに相手にテーマの質問をします。

今回は花見シーズンとうこともあり、テーマは「お花見に持って行きたいおかず」です。

まず、声を掛けた相手にまずテーマの質問をして、ビンゴカードの好きな欄に相手の番号と質問の答えを書き、少し話をして他の人方と話す・・・という流れです。

まあSHINの本音を言うと、異性の方と話をすることが目的なので、ビンゴゲームはキカッケに活用する程度です(笑)

記入したビンゴカードはフリータイムがすべて終わった後に、一般的なビンゴゲームと同様に番号が読み上げられプレゼントがもらえます。

SHINはビンゴは当選しませんでしたが、粗品のようなものが渡されていました(あまり興味なし)

最終投票カード

フリータイムが終わると最終投票カードの記入になります。

ちなみに、この時間を活用してアプローチカードも渡す事ができますよ。もちろんアプローチカードは司会者を通じて相手に渡してもらえるので恥ずかしくないのが嬉しいところです。

p5

このように第5希望まで書く事ができます。

僕はフリータイムで話が弾んだ7番さん、12番さん、9番さんの順番で書きました。今回は手応えもあったので大丈夫なはず!!

ここで何も書かなかったら、2度と会う事ができない可能性が高いので、少しでも気になる方がいれば積極的に書きましたよ。

エヴァのふれあいパーティー最終結果発表

イベントである最終結果発表の時間がきました!

エヴァでは軽快なファンファーレとともにカップルが発表されます。

今日はなんと「6組」のカップルが誕生しました。おいおい!約半数がカップルになっているという計算か!

もちろんSHINもカップルになっているはずだと思って結果を聞いたのですが・・・・

カップルなれず・・・・

最終投票で書いた3名の方は全員他の男性とカップルになっていました。

後で連絡が!!!

結局またもやカップルにはなれず、少し納得のいかない気持ちで家路に付いたのですが、なんと!後日アプローチカードを渡していた9番さんからメールがきました。

なんと!合コンをすることになりました!

ダメ元でもアプロートカードはしっかり書いて渡すべきだと再認識しました。

婚活パーティーってしっかり活用すれば人脈の幅も広がるのでとても楽しいですよ。

エヴァのふれあいパーティーに参加した感想

エヴァのふれあいパーティーに参加した感想として、「楽しい」というのが一番に感じました。

パーティー中は常に音楽や効果音があるので、シーンとした雰囲気はなく、参加者はゲームなどを楽しみながらフランクに会話できていました。

今回参加したイメージでは20代後半〜30代前半の参加者が多かったイメージです。

カップルになれなかったのは本当に残念でしたが、後日連絡がきたりして大変満足のいくパーティーでした。

特に今までお見合いパーティーや婚活などに参加したことがない方にオススメですよ。

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました