婚活パーティーでアプローチカードに連絡先を書くのってアリ?

1

こんにちはSHINです。

アプローチカードにメールアドレスなどを買いてもよいのですか?

という質問を最近よくいただきます。

最初に結論を言うと「もちろんYES」です。

SHINも数多くのパーティーに行きましたが、アプローチカードやメッセージカードにアドレスを書かなかったことはありません(笑)

だって…せっかくお金払って、時間作って参加しているんですもの!

アドレス渡して後で連絡が来なかったら諦めもつくけど、ここでヘタに遠慮したら後で後悔します。

アプローチカードにアドレスを書くデメリット

ただ、全体的な結果としてアプローチカードにアドレスを渡すと、その方とカップルになりづらいという印象があります。

「その人のアドレスわかったから最終投票カードには連絡先の知らない別の人の番号を記入しよう」という意識が働いているからなのかもしれませんね。

また、時にパーティー中のアドレス交換は禁止というパーティー主催者もありますのでルールを守る必要もあります。

今のところエク○オ、エヴァ、ホワ○トキーなどの主要なパーティーでは禁止されていないようです。
続きを読む «婚活パーティーでアプローチカードに連絡先を書くのってアリ?»

普段モテないアラフォーでも婚活パーティーで婚約できた!

婚活パーティーで婚約

今話題の婚活パーティー。お見合いパーティーとも呼ばれ、最近では一般的になりつつあります。

ただ、参加したことない人にとって「本当にこんなのに参加して結婚できるの?」と疑問も持たれる方も多いと思います。

そこで、今回は婚活パーティーに参加して見事結婚が決まったRILさんにお話を聞いてきました。

続きを読む «普段モテないアラフォーでも婚活パーティーで婚約できた!»

リクエストされたアーカイブには何も見つかりませんでした。検索すれば関連投稿が見つかるかもしれません。