エヴァのふれあいパーティーに参加してきました(2) 第一印象チェックタイム

エヴァのふれあいパーティーに参加した
前回
の続きです。

中間印象確認カードの記入

1対1の会話が終わると、中間印象確認カードを記入する時間に移ります。

p4

気になった相手に丸印を付けるという、お見合いパーティーにおける鉄板の進行ですね。

特に女性は「この人」と思った人しか丸印を付けないという傾向があることが多いのですが、相手も自分に印がついていないとフリータイムで積極的に話かけにくくなります。
少しでも「話しやすかったな」と思えた人がいれば積極的に印を付けたほうがよさそうですよ。

数分間話しただけで運命の人を探し当てるのは難しいものですしね。

もちろんSHINも「1番さん、5番さん、6番さん、7番さん、8番さん、9番さん、12番さん」と半分以上に丸印書きましたよ!
続きを読む «エヴァのふれあいパーティーに参加してきました(2) 第一印象チェックタイム»

エヴァのふれあいパーティーに参加してきました(1) 受付、1対1での会話

SHINです。エヴァのふれあいパーティーに参加してきました!

エヴァは参加者が多く、気軽な雰囲気で参加できるお見合い・婚活パーティーだと評判ですが、実際に行って確かめてきましたよ!

今回こそは結婚相手を見つけるべく、夕方開催にも関わらずスーツでバッチリキメていきました。もう本気です!

ネットで予約

ネットで予約すると700円オフになります。つまり男性は3000円台でパーティーに参加でき、女性はほとんど無料〜500円以下という安さです。

男性は通常のパーティーだと5000円以上が当たり前なのが相場なので、お得感ありますね。

会場到着、受付

某ホテルの会場に到着すると、まずエントリーカードを記入して受付をします。

IMG_0282

ボールペンを持参するのを忘れるという失態をしてしまったのですが、受付でその旨伝えると100円で貸してもらえました。帰りにボールペンを返却すると100円が戻ってくるので実質無料で借りられます(笑)

受付が完了すると沢山のカードや書類を受け取ります。SHINは12番です!

IMG_0289

意味のわからないカードも沢山ありますねえ。特にこれ

IMG_0293
人生ゲームでもするのか???

これは後ですべて必要なものなので順次説明していきますね。

会場を見渡すと・・・むむむっ!男性と女性が15人ずつと言った感じです。男女比が同じなのでカップルになれるチャンスがあるかも!

20代から30代後半の方など幅広く参加されているようです。(もちろん40代の方のパーティも開催されています)

プロフィールカード記入

受付が終わるとプロフィールカードに記入するのですが、これが結構書かないといけないことが沢山あります。

p1

でも婚活なんだし、相手も絶対に知りたい情報ばかりなのでしっかりと書きましたよ!

後で気づいたのですが、コツとしてはこの間にアプローチカードの名前と連絡先を書いておくのがオススメです。

アプローチカードは後で渡すのですが、その際に焦って書かなくてもよいので落ち着いて相手を選べます。

パーティー開始、1対1の会話

まずは1対1でのトークです。向かい側に座っている方と約3分程度話をして、男性が席を1つづつ移動して1周して全員の異性の方とお話するという流れです。

他のパーティーと違うのは、ゲームや音楽をうまく演出してパーティーを盛り上げてくれます。席移動の時にはファンファーレのようなものが鳴り響くので、恥ずかしさも薄らぎました。

会話を始める前に、受付でもらった札束を使います。相手とジャンケンをして負けた方が勝った方にお札を1枚渡すという具合です。これによって緊張をほぐすのと、相手のリアクションなどを見る事ができるなどの効果があるのでは?と思います。

実際に話す前にちょっとしたゲームをすることで会話も弾むようになったのは確かでしたよ。

ちなみに1対1の会話がすべて終了したら、札束の枚数が一番多い参加者に粗品が渡されます。SHINは残念ながら札束は最初より減ってしまってました(泣)

大切なのは話したら必ず毎回チェックシートに記入することです。これを忘れると後で誰が誰だかわからなくなりますよ。

p2

(その2) 第一印象チェックタイム に続く

エヴァのふれあいパーティー参加の記事一覧

(その2) 第一印象チェックタイム

(その3) フリータイム、最終投票

■お見合いパーティを探す

リクエストされたアーカイブには何も見つかりませんでした。検索すれば関連投稿が見つかるかもしれません。